<< ずぼら主婦の超簡単な味たまごの作り方 | main | ズボラ主婦の簡単じゃがいものお好み焼き風 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    本物のししゃも?

    0
      普段食べているのは『ししゃも』では無いらしい。
      ■注意!焼魚の画像があります。苦手な方はスルーして下さい。

      これが『ししゃも』なのかなぁ。
      私にはよくわからないのですが、『北海道産ししゃも』と書いてあったのでたぶんシシャモなんだと思う。

      10匹で500円もしました。
      しかもサイズは普段の10匹100円の安売りししゃもよりワンサイズ小さい!高い!!!

      でも半額だったから買ってみた(笑)

      前にTVで(トリビアだったかなぁ〜)普段食べているししゃもは本当のししゃもでは無いと言っておりました。
      それは前から知っていましたので、特に驚くことも無かったのですが、あれから何故か気になって気になって
      「あ〜!ししゃもってどんな感じかなぁ。食べてみたい〜!」
      って思うようになりました。

      本日、スーパーでそれらしきものを発見したので食べてみました。

      ・・・(〃▽〃)美味しい〜〜〜〜〜!!!!

      なんだかすっごく柔らかくて骨も気にならいんです。
      普段食べている『ししゃももどき』とはまったく別物です。味もまろやかで、柔らかくてフワフワした感じです。

      タマゴだってゴロゴロブツブツしないんです。
      ふだんの『ししゃももどき』はタマゴがブツブツして口の中が気になるのですが、『ししゃも』のタマゴは「タマゴどこ?」ってくらいに溶けてなくなるようなフワフワ。

      全体的に『とろける魚』って感じ???
      (↑かなりオーバーな表現です。溶けません。)


      これが『北海道産ししゃも』です。
      顔のアップはなんか恐いですね。
      色が青くないんです。
      普段見るのは青い魚ですよね。でもこれは「ワカサギ」に近いような色に見えました。


      お腹はこんな感じ。
      タマゴの入りは『ししゃももどき』の方がいいかなぁ。


      最後に思ったこと。

      「私は普通のししゃももどきでいいわぁ(*^-^*)>」

      まろやかで柔らかくて美味しいんだけど、卵とか物足りなくて。
      もっとバリバリじゃんじゃん食べたい〜!って思ってしまった。

      私には庶民の味でいいのさぁ(笑)
      安いししゃもは主婦のみかた♪


      そして今日も魚で行く私でありました。
      魚好き夫婦の私達の食卓は魚介類が多いです。
      お肉も食べますが、基本は魚。
      お肉は冷凍しておいて、スーパーの特価品が無かった時に重宝しております(笑)

      というか、年とってきたらお肉が苦手になってきました(笑)


      今日もね、生筋子買ってきちゃった。
      また作って冷凍保存しておきます(*^-^*)>

      生筋子って今の時期だけだよね?たぶん…。

      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 日記・出来事・つぶやき | 23:44 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.