<< ズボラ主婦の超簡単な手抜きイクラの作り方 | main | 本物のししゃも? >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ずぼら主婦の超簡単な味たまごの作り方

    0
      燻製タマゴのふりして超簡単な味タマゴです。
      ラーメンにもおかずにも肴にもなりますよ♪
      味付タマゴと言えばラーメンの具やコンビニの燻製タマゴでしょうか。美味しいけど買うと高い!!うちではとっても手抜きな方法で、簡単味付きたまごで食べています。


      まずは普通にゆで卵を作って殻を剥きます。
      タマゴは『古い物』を使いましょう♪
      オススメは採卵から2週間くらいの古い物。
      新しいタマゴは半熟のスクランブルエッグなどに使いたいし、それに新しいタマゴでは殻が剥きにくくてイライラします。
      古いタマゴを茹でて水にさらすか急ぎの場合は氷水につけて十分冷ましてから剥くと楽です (*^^*)


      剥いたゆで卵はビニール袋に入れます。
      ビニール袋に抵抗のあるかたはタッパーなどでも良いですが、その場合はつけ汁が多めに必要です。
      もったいない精神爆裂の私は節約の為にビニール袋です。


      『白だし』と『しょう油』を入れます。
      分量は適当です。
      同じくらいか、白だしの方が多めくらい?
      これは好みで味付けしてくださいね〜。
      他には麺つゆ派の方もいらっしゃるようです。


      アップ画像です。
      これくらいの量入れます。


      ビニール袋の中の空気を抜きます。
      私はビニール袋に口を当てて息を吸って空気を抜きました。
      真空パックみたい(笑)


      アップ画像です。


      冷蔵庫で寝かします。
      うわさのいつもガラガラ冷蔵庫です(笑)


      数時間したら向きを変えます。
      何度も向きを変えて全体的に色よく着くまで頑張ります。漬け時間は24時間くらいで食べごろかな?それまでに何度かタマゴの向きを変えます。


      こんな感じの白い部分はなるべく色づくように頑張ります。


      1日たったら出来上がりです。


      切ってみたらこんな感じ。
      おお!なんと双子の卵があったよ〜 (*^^*)
      たまーにあるんだよね。なんか嬉しいなぁ。

      どう?すごく簡単ですよね。
      皆さんも機会があったら是非作ってみてください。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 簡単料理 | 23:07 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.