<< ジャガイモの種芋は収穫後に腐りました。 | main | 風邪のため更新できません >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    冬野菜、煮物ダイコン収穫♪白菜・ホウレンソウの様子

    0
      JUGEMテーマ:家庭菜園
       
      煮物用の大根を収穫しました。




      短大根なのですが、相変わらず想像以上に短い(笑)
      ここまでくると聖護院かと思ってしまうくらい(笑)

      煮物用の大根と言う事で、煮物にしてみましたが、
      そんなに甘く美味しいと思えなかったので、
      リピートは無いです(笑)

      薄味で味噌つけて食べる感じに調理しましたが、
      先っぽの方は苦〜いって味。

      種は・・・高かったんだけどなぁ〜。
      (家庭菜園用の小袋で300円くらい)




      白菜、6苗中の3個は巻いてきました。
      相変わらずの虫食いですけど。

      1個は巻いていないので、このまま開き切ったままだと思います。
      白菜が巻くには色々と条件が必要で、
      寒くなってくるまでにある程度の大きさになっていないと巻きません。

      残りの2個は、根付かず消滅しましたーー。

      6連パックで248円の苗だったので、
      まともに食べられそうなのは3株ですよね・・・、
      と言う事は、1株あたり80円以上かかっていて、
      それに肥料やら、世話やら、いろいろ考えていくと、
      家庭菜園するよりもスーパーで買った方が絶対安いです!!!
      (私程度のレベルだとね)

      でもなぜ家庭菜園するかというと・・・趣味だから♪(笑)

      収穫する楽しみの為に家庭菜園をしているような気がします(笑)「




      かきとり収穫のホウレンソウ。
      ここ最近は最低気温がマイナス5℃くらいになったりするので、
      成長がゆるやか〜〜なので、なかなか育ってくれず収穫できません。
      暖かくなってくるとかきとり後も早く収穫できるのですが、
      あっという間に花が出てきてしまいます。

      あと2か月くらいしたら春植え夏収穫のジャガイモ植えですね。
      畑の1年は早いなぁ〜。
      posted by: 綿色 | 家庭菜園・野菜・畑 | 18:19 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:19 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.