<< 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その4 犬山城の中 | main | 冬野菜、煮物ダイコン収穫♪白菜・ホウレンソウの様子 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ジャガイモの種芋は収穫後に腐りました。

    0
      JUGEMテーマ:家庭菜園
       
      ジャガイモを収穫した時の記事で、
      【種芋がすごく元気なんだけど食べられるのかなー】とか言ってましたが、
      とんでもない・・・、その後、腐りました〜〜〜。ぎゃ〜〜。




      腐りかけている物、まだ腐っていない物、手で持てないくらい腐っている物、
      種芋それぞれ色々ですが、全部まとめて捨てました。

      画像の大きなものが種芋です。
      小さなものは食べようかどうしようか迷っているサイズの秋じゃがです。


      収穫した時はガッチリしていてとても腐りそうになかったけれど、
      収穫して2週間くらいで腐ってきました。

      まさか腐るなんて思わなくて玄関の中に入れていたので、
      「なんか玄関臭いなぁ・・・」って思ったのですが、
      まさかジャガイモのの種芋が腐っているなんて〜〜〜。

      腐っているジャガイモってどんなニオイするか知ってます??
      ホックリなお芋からは想像つかないような激臭です(笑)

      今度から種芋はどれだけピンピンしていても、
      畑に置いてくることにします・・・。
      posted by: 綿色 | 家庭菜園・野菜・畑 | 17:55 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:55 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.