<< 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その3 犬山城に辿り着く | main | ジャガイモの種芋は収穫後に腐りました。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    愛知県・犬山城へ行ってきたよ その4 犬山城の中

    0
      JUGEMテーマ:お城
       
      犬山城の中に入ってまず驚いたのが、急階段ですー。
      どれだけ急なの・・・って唖然とするくらいの急階段。
      これは年取ってからは無理だなぁ・・って思ったよ。




      どれだけ急かと言うと、こんなに急だよ・・。




      こーーーんなに急だよ。こわいっ。




      この角度だよっ。

      今の住宅にはあり得ない角度の階段でした。




      お城の一番上から外の景色を見ます。
      転落防止ネットもないし、それよりこの低すぎの手すりが恐い・・。
      風で吹き飛ばされたら一発で転落しそうです。

      なので、風の強い北側は覗くだけ、出られませんでした。




      北側はライン大橋の部分でダムになっているので、
      木曽川に水がいっぱいです。
      画像左上がライン大橋でダムです。

      このダムの下(岐阜側)にはなぜかオオサンショウウオがいっぱいいて、
      本当にうじゃうじゃいっぱいいて、
      当時の仕事仲間と「オオサンショウウオを触りに行くぞー!!」って
      よくさわりに行っていました。(10年以上前の話)
      オオサンショウウオの触り心地は、
      ヌメヌメしていて、ゴツゴツデコボコしていて
      気持ち悪かったです。

      今はいるかどうかわかりませんし、
      もしかしたら立ち入り禁止になっているかもしれないので
      オオサンショウウオが見られるかどうかわかりません。
      当時は、50匹はいたと思います。
      重なり合うオオサンショウウオの大群…目が小さくて見た目が恐かった。

      オオサンショウウオは水の所にいるイメージですが、
      お世辞にもキレイと言えないライン大橋の下、(岐阜県各務原市鵜沼)に
      どうしてオオサンショウウオがいるのでしょうね。。。

      あ、話がずれていますね。お城の話、お城の話。




      犬山城から見た木曽川の東方面です。




      犬山城から見た木曽川の西方面。




      犬山城から見た名古屋方面。
      たぶん、画像中央ののっぽビル群はJR名古屋駅の
      セントラルタワーズとかかなぁ。




      お城から見た犬山城の庭園。
      なかなかキレイで良かったです。
      紅葉のシーズンや桜のシーズンも素敵なんだろうなぁ・・・って思います。




      お城の中には歴代城主の絵や写真がありました。
      成瀬成瀬成瀬成瀬・・・と続いていました。

      ついこの前まで、成瀬さんと言う個人の方の持ち物だった犬山城。
      でも今は違うんですね。個人所有はおやめになられたそうです。

      個人所有のお城なんてすごーーい♪って思っていたので、
      なんだか残念な気もしちゃいますね。

      あ、この画像は成瀬家の前の城主の表です。




      お城は暖房もなく北風がビュービューで寒くて寒くて・・。

      素敵な犬山城を堪能して満足して帰りました(*^▽^*)
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 18:54 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:54 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.