<< 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その2 犬山城下町 | main | 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その4 犬山城の中 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    愛知県・犬山城へ行ってきたよ その3 犬山城に辿り着く

    0
      JUGEMテーマ:お城
       
      あいち戦国姫隊の演舞&城下町歩きをして、
      ここまできたついでに犬山城を見てきます〜☆
      (犬山城の方がついでとは・・・)




      姫様との城下町歩きを終わって、お城に行ってきます。
      お城まで行くには色々なルートがあるみたいですが、
      神社コースにしました。




      鳥居くぐって行ってきま〜す☆




      姫様ウォークの時は雪もちらついて怪しい雲行きだったのに、
      なんか、すごく、いい天気になりましたー。
      真っ青なお空です。




      神社に着きました。
      1月5日とはいえ、まだまだお正月みたいな雰囲気で
      謹賀新年って書いてあったり、おみくじに人がいたり賑わっています。




      神社の片隅に【銭洗池】がありました。←娘が見つけた。
      この池でお金を洗うと数倍になって返ってくるんだって。すごいねぇ。

      娘が洗いたいと言うので、100円玉を洗ってもらいました。




      でもよく見たら、お金を洗うには
      ザルとろうそくの銭洗いセットみたいなのを100円で買うんだね…。




      恋みくじとか…、こういうの見てもときめかない歳です、ハイ。




      神社を抜けると石畳の坂道が待っていました。




      坂道登ったら、また坂道が待っていました(笑)




      大人500円、小学生100円で券を買って、やっと犬山城へ☆
      小さくてかわいいお城です。




      靴を脱いで中に入ります。
      (ビニール袋がもらえるので、自分で靴持って歩きます)

      中に入ると・・・まずは急階段登ります、そして・・・
      画像で大きさは伝わらないと思いますが、めちゃくちゃ大きな梁です。
      お城の基礎部分の梁がすごく大きく太かったです。




      お城だから当たり前ですが、階段階段階段・・です。


      つづきます・・。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 18:29 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:29 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.