<< 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その1 愛知戦国姫隊  | main | 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その3 犬山城に辿り着く >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    愛知県・犬山城へ行ってきたよ その2 犬山城下町

    0
      JUGEMテーマ:お城

      愛知戦国姫隊のお姫様方との城下町歩きをしつつ、
      城下町のお店などの写真を撮ってきました。




      画像は犬山城方面から城下町方面です。(南方面、名古屋方面です)
      城下町のスタートは犬山城のふもとのこのあたりからです。




      古い町並みがこんなにも残っているなんて知らなかったので、
      ぶらぶら歩いてみて良い体験できました。




      がんばる人の店&健康と幸せの店(?)




      歩いてきた道を振り返ると犬山城が見えました。




      愛知北エフエム。
      姫様もエフエムに出演するみたいです。
      まだ聞いた事ないですー。




      クラフト関係のお店もちらほらとあります。
      こちらではレザークラフト教室があるみたいです。




      手作り小物もあるお店。
      軒先には毛糸の山がありました。(売りモノでした)




      とんぼ玉の教室もありました。




      とんぼ玉、実演中でした。




      バーナーであぶってクルクルして、ツンツンして、またあぶって・・・。
      1つのトンボ玉を作るのにすごく手間がかかっているみたいでした。

      私はトンボ玉つくりを体験したことが無いので、
      ただ見ているだけで何の作業をしているのかさっぱりわからないのですが
      すごーーーーく難しそうって思いました。。。


      この後、犬山城を見て、その後も行くところがあったので
      なかなかゆっくりはできませんでしたが、
      城下町はまだまだ続いていたみたいで・・・もっと見たかったなぁ。


      ではでは、つぎは犬山城をみてきますよー。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 17:56 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:56 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.