<< 愛知県一宮市 木曽三川公園138タワーのクリスマスイルミネーション | main | 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その2 犬山城下町 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    愛知県・犬山城へ行ってきたよ その1 愛知戦国姫隊 

    0
       
      昨年(2011年12月24日)の名古屋モーターショーで
      愛知戦国姫隊をたまたま見てから
      「かわいいな〜♪」って思っていまして、母娘でファンになりました(笑)

      あ、でも、追っかけとかそういうのじゃないです。
      機会があったら見たいなぁ〜みたいな(笑)

      毎週木曜日には犬山城に来るとの事で、
      娘は冬休みなので、木曜に出かけられるのは今しかなーい!!
      なので、2012年1月5日(木)
      犬山城まで行ってきましたー♪




      ジャーーン☆
      姫様たちです。

      お城まで登らなくても、お城のふもとの広場で演舞をしてくださいます。
      最寄りの駐車場は、市営駐車場1日500円です。(歩いてすぐ、2分くらい)




      タップダンスや、自己紹介を兼ねた戦国の世の説明とか、
      殺陣もあったり。




      姫隊は衣装が煌びやかでいいですね。




      演舞を見たら犬山城を見て帰ろうと思っていたのですが、
      なんと、姫様と犬山城下町を歩く・・なーんてイベントがあって、
      そのまま姫様について歩いてみました(笑)

      この姫様と城下町を歩くイベントは、無料です。
      城前広場での演舞を見るのも、もちろん無料です。
      (当たり前かもしれませんが、一応書いときます)




      市さんとまつさん。
      奥に見えるのは犬山城。
      甲冑の方は、姫様やお客さんが車に轢かれないようにと
      「車が通りま〜〜〜す!!」と、声掛けしてくださいます。

      そうなんです、この城下町、普通に車通るんですよ。
      しかも、けっこうバンバン通ります。




      可愛さナンバーワンの江さんです。
      周りにはファンの方がいっぱい。
      なんとか写真撮れるかな〜〜〜って思ったら・・・




      あっという間にファンの方に埋もれて頭しか見えないやぁ〜〜(泣)

      すごいなぁ。人気だなぁ。




      でも1枚、かわいく江さん撮れました☆
      かわいいね☆




      古い町並みが残る犬山城下町と姫さん&甲冑さん&ファンのお兄さん。




      家族で来ていたのは、2〜3組くらいで、
      ほとんどがカメラお兄さん達。
      冬休みなのにこの様子ってことは、普段の平日はお兄さん達だけかな?




      姫様も可愛いし、
      ふだんなかなか行かないお城に行くきっかけにもなるし、
      どんどん子連れで見に来てほしいなぁ〜って思いました。




      犬山城の近くまで来ました。
      犬山城のすぐ近くは古い町並み…は、あまり無いですね。

      姫様とのウォークも終わって、お城を見てきます☆


      ・・その前に、城下町のお店や街並みをちょっと紹介しまーす。

      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 17:09 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:09 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.