<< 大阪 梅田のドイツクリスマスマーケット 2011 | main | 愛知県・犬山城へ行ってきたよ その1 愛知戦国姫隊  >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    愛知県一宮市 木曽三川公園138タワーのクリスマスイルミネーション

    0
       
      愛知県一宮市の木曽三川公園138タワー周辺の
      クリスマスイルミネーションに行ってきました。

      行った日は、2011年12月24日、クリスマスイブ〜〜〜♪
      名古屋モーターショーの帰りに寄り道。

      しかーーし、クリスマスイブなので、すごい人でした〜〜。
      駐車場もいっぱいでした〜〜。




      138タワー(左)と木の迷路とその中心の塔(巻貝みたいなの)




      巻貝みたいな塔の頂上から138タワー方向の写真です。
      手前の緑は、木の迷路です。




      タワーと木の迷路の間には、様々なイルミネーションがあります。
      毎年違うイルミネーション、設置するの大変だろうな〜って思います。
      今回は球がいっぱい。
      上にも球、下には人も入れる大きな球。




      虹のアーチもありました。

      アーチの基には・・・




      アーチの基にこんな物体が。。。これは何!?
      煙がもくもくしているけど・・。

      ・・と思って眺めていたら、職員さんが片付けにきました。
      お聞きしたところ、雰囲気アップの為のスモークだそうで(笑)

      スモークってこういった装置で出てくるんですね。
      なかなか勉強になりました。


      岐阜県民の私は、帰りは岐阜方向に帰りたかったのですが、
      閉園時間間際の帰り道は岐阜方面には出られませんでした。
      岐阜方面に帰りたい方はお気をつけください。


      138タワーの駐車場は無料です。
      イルミネーションも無料です。
      自販機・トイレあります。
      フードコートもありますが、遅い時間まではやっていません。

      私の画像ではキラキラぶりをお伝えできませんが、
      なかなか良いので機会がありましたらお出かけしてみてください♪

      イルミネーションの時期は、HPなどでご確認下さい。
      http://www.kisosansenkoen.go.jp/index.html
      (138タワーパークの所のイベントを見てね)
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 17:50 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:50 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.