<< 第17回 名古屋モーターショーに行ってきました その3 | main | 愛知県一宮市 木曽三川公園138タワーのクリスマスイルミネーション >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    大阪 梅田のドイツクリスマスマーケット 2011

    0
       
      大阪・新梅田シティ(梅田スカイビル・空中庭園のあるところ)の
      ドイツクリスマスマーケット大阪2011に行ってきました。

      行ってきたのは、先日行われたATCでのイベント
      OSAKA アート&てづくりバザール の帰り道です。

      遥か昔(笑)&新婚旅行でヨーロッパに行った時に
      ドイツのクリスマスマーケットを見て感激して、
      それから何度もドイツに行きたいなぁ〜〜っと思って
      旅行を計画するものの、お金も無くビンボーで断念(泣)

      ネットでドイツのクリスマスマーケットを検索していて
      たまたま大阪・梅田のクリスマスマーケットのサイトを見ました。

      それから数年・・・。
      毎年行きたい行きたいと思いつつ、なかなか他の用も無く、
      (他に用がなければ行かないのでしょうか・・・って)
      数年間行かないままだったのですが、
      今回はATCでの手作りイベントもあったので、
      その帰りに寄ってみました☆




      画像では、人はまばらに見えますが、とんでもない・・。。。すごい人。
      人の流れの切れ目で写真撮りました。
      人がいっぱいすぎて、写真撮りたくともどんどん人が歩いて行くし
      カメラ構えたまま人の流れの切れ目を待っていて
      なんか怪しい人ですね・・私。




      世界最大級のクリマすツリーと言いますが、
      思ったよりも大きくなかったような・・・。
      電飾がキラキラ変化して綺麗でした。

      ツリーの下ではコンサートが行われていました。




      お菓子の家みたいなかわいいお店。




      お菓子の家みたいなかわいいお店の中では、
      色鮮やかなお菓子が作られていました。




      なぜか記念撮影をされる人が多かった人形さん。
      鼻が・・・・すごーく長いよね。




      木のメリーゴーランド。
      昔、ドイツのハイデルベルグでも見たような気がします。




      メリーゴーランド人気で、たくさんの人が乗っていました。
      人が降りてから撮影したので、誰も乗っていないんです。




      メリーゴーランド横にあったもの。




      お買いものは、キラキラのペン立て(1200円だったかな)だけです。
      キラキラがいっぱいあって、なかなかキレイなペン立てなのですが、
      持ち帰って使ってみたらラメがすごーーーく落ちてきて・・・
      机の上がキラキラになってしまいました〜〜。

      後日、透明のペイントでもしようかな。。。
      (ラメを定着させるためにね♪)




      いったい、何個の飾りが埋め込まれているんだろう〜〜。


      他にもグリューワイン(ホットワイン)や食べ物なども色々ありました。

      人の多さにビックリで、
      とりあえず会場を一周しようにも、人がすごすぎて動けない〜〜な状態。
      真冬で寒いんだけど、熱気はすごかった。

      でも、やはり、本場のクリスマスマーケットとは違って(当たり前ですが)
      「ドイツのクリスマスマーケットにまた行きたい♪」
      という、私の気持ちは満たされませんでした(笑)

      今は燃油サーチャージなんかも数万円になってしまって
      ヨーロッパはとても高い旅費がかかってしまいますが、
      昔はサーチャージなんて無くて、
      20万もあれば2〜3か国、観光食事つき、機材はJAL・ANAで行けました。

      ヨーロッパ旅行はずいぶんと高くなってしまったなぁ。。。(溜息)

      でもいつか、また行ってみたいなぁ〜〜。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 16:59 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:59 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.