<< 第17回 名古屋モーターショーに行ってきました その1 | main | 第17回 名古屋モーターショーに行ってきました その3 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    第17回 名古屋モーターショーに行ってきました その2

    0
      JUGEMテーマ:車/バイク
       
      2011年12月24日(土)の第17回名古屋モーターショーの続きです。

      楽しみにしていた中嶋悟さんのトークショーの時間に近づきました。

      私が車・バイク好きになったきっかけは中嶋悟さんなんです。
      EPSONのCMに出ていたF1スタイルの中嶋悟さんに一目惚れして
      それがきっかけでF1を見るようになり、
      セナ・プロ・マンセル・ベルガーなどの楽しい面子の揃ったバブルF1時代で
      ほんっと楽しかったです。




      そんな憧れの中嶋さんは、その当時とぜーーんぜん変わらず
      カッコイイ&ダンディでした☆
      (あ、ちなみに右手の方です、中嶋さんは)

      中嶋さんってクールなイメージがあるので、
      トークショーって大丈夫なんだろうか・・って思っていましたが、
      ぜーーーんぜん大丈夫でした。

      想像以上によく喋るよく喋る。
      あの標識はいけないだとか、案内板の表記が不親切だとか、
      なかなか共感できることがいっぱいでした。

      しかも、喋り出したら止まらないタイプみたい。
      ほんっとよく喋っていましたー。
      生の中嶋さんが見られて嬉しかったですー。

      中嶋悟さんのトークショーは
      13時30分〜14時30分まででした。
      楽しい楽しい1時間でした(*^▽^*)




      30分の休憩後、15時〜16時は
      片山右京さん&勝間和代さんのトークショーです。
      今度は片山さん側に陣取って、少しでも近づきたく前の席ゲット☆
      (中嶋さん時も、片山さん時も、どちらに座るのかはなんとなく直観で)

      片山右京さんも結構好きなドライバーさんなんです。
      中嶋さん→片山さんの間の方は苦手ですが・・・。
      今日は大好きな中嶋さんと片山さんが見られて、なんとも幸せな日でした♪

      勝間さんは苦手・・・なタイプなのですが、
      ミニスカにブーツ姿で、なかなかTVより可愛らしかったです。

      片山さんと勝間さんのトークの話題は、ほとんどが自転車ネタでした。
      お二方とも自転車好きなんですねー。
      私が住んでいる所は岐阜県でも山に近い方なので、
      道路が平坦ではなく、自転車は便利なのか不便なのか
      よくわからない存在ですね・・。
      平坦な所だったら、もっと自転車活用していただろうなーって思います。

      そういえば片山さんこそ引退後全く変わってない人かも。
      40代とは思えない少年のような若々しさでした。

      うらやま〜〜〜。




      片山さん&勝間さんのトークショーのあとは、
      愛知戦国姫隊のショーでした。16時15分〜30分までです。
      娘が見たいと言うので、見てみました。




      緑の御着物が可愛らしい【まつ】さんです。
      着物だけじゃなく、ご本人さんも可愛いです。




      強そうな女・・・って感じ??の、【吉乃】さんです。
      美人さんだなぁ・・・。




      【市】さんは、笑顔がかわいいお姉さんでした。




      プログラムを見て、戦国姫隊ってなんだろうって思っていたけど、
      トークも面白いしなかなか良かったです。
      午前中は6人揃っていたけど、午後は3人でした。
      愛知近辺お城によくいらっしゃるそうで、
      今度近くのお城へ出かけてみようと思います。




      戦国姫隊のショーを見た後は、
      そのステージ近くの職人さんブースで紙芝居を見てきました。
      鳶職人さんや理容師さんの紙芝居でした。

      お兄さんお姉さんの話し方がすごくうまくて
      とても楽しめました。




      理容師さんの紙芝居で、こんなカットが・・・。




      すごい髪型・・・。
      紙芝居の主人公の男の子がどの髪型にするか迷っていたんだけど、
      最終的にこの髪型を選んだんだよね(笑)
      クラシカルバック ボンバージュセット という名前がカッコイイね。
      私の髪型なんか「あ・・、いつものお任せで」なので、名前が無いよ(笑)




      働く車のブースでJAFの作業員さんの恰好をさせてもらって記念撮影♪
      作業員さんの恰好なのに、キャンギャルと間違っている娘。
      服がワンピースに見えない事も無いよね(笑)

      モーターショーに来てからずーーっと1号館にいます。
      物産展や子供向けの体験ブースやステージでの催しがあるところです。
      あと1時間でモーターショーが終わると言うのに、
      まだ車ブースに行っていません(笑)
      それくらい1号館が面白かったです。

      1号館の中でも、いろいろ体験できるITSワールドが一番楽しかった♪




      そろそろ車でも見てこようかと思って外に出ると
      屋台街がありました。




      すごーくおいしそう・・。でもこれ、見本なんだって。
      本物じゃないんだ〜〜〜。本物みたいに見えるよ。
      最近のサンプルは精巧だねぇ〜〜〜。


      名古屋モーターショーもあと少しなので、急いで車を見に行ってきます。


      つづく
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 10:50 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:50 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.