<< OSAKA アート&てづくりバザールVOL.8 に行ってきました〜!その2 | main | 第17回 名古屋モーターショーに行ってきました その2 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    第17回 名古屋モーターショーに行ってきました その1

    0
      JUGEMテーマ:車/バイク
       
      2011年12月24日(土)、中嶋悟さんのトークショー目当てで
      名古屋モーターショーに行ってきました。
      月初めの名古屋クリマと同じ会場です。
      クリマは3号館だけだけど、モーターショーは1号2号3号通路も含め
      全部モーターショーでした☆




      名古屋港にあるポートメッセ名古屋です。
      朝から人が続々と来ています。




      名古屋モーターショーの看板(?)
      入口はたくさんの人でしたー。




      私達は中嶋悟さんのトークショーの招待券を申し込んでしたので、
      招待券を持ってITSの招待入口から入りました。専用入口の所です。
      招待券があると、モーターショーの入場料金が、なんと【無料!!】です。
      わーい(*^▽^*)
      中嶋悟さんに逢えて、さらに入場料が無料とは・・・ありがたい♪

      入場料は、大人1500円、小学生700円もするんですよ。。
      意外と高いですね。

      でも、入場料が高くとも、今日は中嶋悟さんや、片山右京さん、
      勝間さんがトークショーにいらっしゃるので、
      お客さんもけっこう多かった気がします。




      トークショーまで、まだまだ時間があるので、
      娘と一緒に体験ブースで遊んでいました。
      夫は、一人で好きな所見て回っています。
      私も昔は車大好き人間だったのですが、今はそれほど興味もなく・・・。
      好きな車は好きなのですが、
      昔みたいに何でもかんでも好きって感じじゃないです。
      最近の新車にはあんまり興味無く・・。
      スポーツカー全盛期が楽しかったなぁ・・と、昔を思い出し懐かしんだり。
      (今乗ってる車も、いちおうスポーツカーなのです。いい歳してネ・・あはっ。)

      ところで、ここのブースはVICSのブースです。

      カーナビにチャレンジです。
      カーナビのVICS情報を見ながら、どちらに車を進ませると良いのか
      自分でシミュレーションしていくゲームです。




      ちゃんと運転スタイル。ハンドルも本物みたい。

      あああ、うちの娘ったら普段ゲームやらないからか、
      本来のどんくささか、車ぶつけまくって・・・
      これが本当の車だったら自走不可なくらいボコボコだろうなぁ。。

      ゲームだからいいけど〜。

      お姉さんが優しく誘導してくれました。
      とても可愛くて親切な素敵なお姉さんでした。

      体験後にVICSについてのアンケートに答えてボールペンいただきました。




      愛知工業大学 奥川研究室のブースで、
      ラジコン遊びみたいなのやっていました。
      悪路走行ラジコンかな。




      娘がやってみたいと言うので、遊ばせていただきました。




      こーんな面白い形の車で、左右別々にタイヤを動かしたりもできます。
      この不思議な形状のタイヤで、どんな悪路もへっちゃらみたいです。
      コースの中の「これは無理でしょ〜(汗)」って思うようなデコボコも
      スムーズに走っていくものだから見ていてビックリしました。




      子ども扱いはあんまり慣れていないようなお兄さんだけど、
      操作などをすごく丁寧に教えてくれました。

      普段ゲームをしない我が家なので、
      コントローラー類の扱いが苦手な娘ですが
      動かすのにすごく時間かかっているのに
      とっても丁寧に教えてくれました。

      名古屋工業大学のお兄さんに、感謝感激です。




      次はこんなコントローラーを使ってロボットにシュートさせるゲーム、
      中部大学のサッカーロボット研究会のサッカーロボです。




      カードの的をめがけて、2本足歩行のロボットが玉を蹴ります。
      制限時間は2分なのですが、
      残り30秒を切ると、お兄さんがロボットを移動させて
      簡単に的が倒れるような位置にしてくれましたー☆

      優しいなぁ(*^▽^*)




      こんな可愛いサッカーロボなのですが、
      倒れてから自動で起き上がる時の動きがめっちゃおかしくて
      まるで「股裂き〜〜〜、足開脚全開〜〜、起き上がり〜♪」が、
      一瞬にて完了するんです。

      転んだら、ウイーン、ガシャン、バンって、あっという間に。

      あ、股裂きとか意味わかんないですね・・・。
      起き上がる時に、足開脚してから起き上がるんです。

      この楽しさは本物みなきゃ伝わらないですよね。
      すっごくコミカルな動きでなかなか笑えました。
      画像ではこの楽しさが伝わらなくてすみません。。。




      トークショーまでまだまだ時間があったので、
      トヨタ自動車ブースのキネクトで遊んでみました。




      体の動きで画面のキャラを動かします。
      不思議と、実際の体の動きとほんと同じように動いていきます。

      いやぁ・・・すごいですね、ちゃんと娘が動いたように動く・・。

      体まるごとコントローラーのキネクトでは、
      結構うまいこと遊んでいました。

      これまたお姉さんが親切で可愛くて、
      優しく丁寧に教えてくださいました。


      このあとお昼ご飯を食べて、
      次は楽しみだったトークショーです♪
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 国内のお出かけ・旅行 | 03:06 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 03:06 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.