<< OSAKA アート&てづくりバザールVOL.8 に行ってきました〜!その1 | main | 第17回 名古屋モーターショーに行ってきました その1 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    OSAKA アート&てづくりバザールVOL.8 に行ってきました〜!その2

    0
      JUGEMテーマ:handmade
       
      2011年12月17日・18日の
      OSAKA アート&てづくりバザールVOL.8 に行ってきました〜!
      その1の続きですー。

      私は、12月17日土曜日に行きました。土曜日の様子です。




      中に入ると、下の方でイベントが開催されているのが見えました。




      でもこれは会場の一部。
      画像左手と奥に、まだまだ続いていました。




      ミニブースとテーブルブース、ワーキングショップ&販売ブース(右手)
      画像で見ると狭そうだけど、歩いてみると結構広いです。
      ゆっくり見て回ったら、1日では足らないですね・・・。
      開場ずぐから終わりまでいましたが、じっくりは見ていられなかったです。
      いつも思うのですが、もっとゆっくりじっくり見たい―!!




      音工房M&Fさんのワークショップ。
      色々見た中で、娘がコレを作りたいと言ったので参加しました。




      このエコドラム作り600円がやってみたいとの事。

      最初見た時は、なーんて安っぽいモノだろうと思っちゃいました(笑)
      でもこれが、すごくいい音するんですよ。
      なかなかいい音でして、子供に大人気で、
      作業スペースは満員御礼状態が続いていました。




      もう一つ、不思議な3連玉もありました。

      年配奥様方に「これ何?」って聞かれまくっていました。
      ショップのおじちゃんが、
      「上手にバランスとると、2点で立つんですよ。
       そのまま置いておいても、オブジェになりますよ。
       丸い部分を首や肩に当てて、ツボ押しになりますよ。」
      と、説明していましたが、奥様方苦笑い。

      不思議な三連玉を作っている人は、いなかったな・・・。
      (私が見た範囲では・・)

      ここのブースのおじちゃん、癒し系で優しくて、
      でも子供の相手はちょっと苦手みたいだけど
      それでも丁寧に子供に教えてくれて、すごくいい人でした。




      娘は色塗りに時間がかかって、3時間くらいここにいました。
      私は娘をここに置いて(託児所じゃないけど・・)
      いろいろなブースを見て回りました。




      今回も POWER SEED さんが出展されていました。
      いつも賑やかなカラフル色使いのブースで、
      遠目からでもすぐわかります。




      ミニTシャツ買いました(*^▽^*)
      子供でも着れないお人形さんサイズです。
      もちろん、手書きですー♪
      画像中央のTシャツも、大人&子供サイズ、ぜーーんぶ手書きです。
      手書きだけど洗濯機で洗っても落ちないそうです。
      ガンガン洗ったTシャツ見せていただきましたが、
      とっても味が出ていて良い雰囲気になっていました。




      カードとか、シールとか、本とか、色々。
      どれもカラフルでかわいいな。




      その場でイラスト書いてくれるイベントもやっていました。

      スラスラ一発描きでどんどん描き進む里奈さん、すごいです。
      あーーーっと言う間に描きあがり♪
      娘がとっても喜びました。ありがとうございます♪




      こちらはテーブルやミニブースより大き目のブースの並んでいるところです。

      革細工とか、木のキッチンおもちゃとか、イラストとか、
      いろいろたくさんありました☆
      でも、大阪のイベントは初めてきたので、
      ドキドキ・・なので、「写真撮ってもいいですか?」って聞けなくて、
      他のブースレポは無いです〜(泣)すみませーーーん。




      次回のOSAKAアート&てづくりバザールは2012年3月10日・11日です。

      大阪のイベントも楽しかったです。
      来てみて良かったな(*^▽^*)
      名古屋では見かけない作家さんがほとんどだったので、
      なかなかいい刺激になりました。

      私も来年はもっといろいろ作りたいなぁ〜。




      外に出たらすっかり暗くなっていました。
      タイムズの駐車場の横の大きなビルを撮ってみたけど、
      めちゃブレ・・・。

      帰りはドイツのクリスマスマーケットの大阪梅田版に行ってきますー♪
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ★ハンドメイドのイベント・委託★ | 12:40 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:40 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.