<< 本日の収穫:ホウレンソウ、ネギ、ブロッコリー、菜の花。 | main | OSAKA アート&てづくりバザールVOL.8 に行ってきました〜!その2 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    OSAKA アート&てづくりバザールVOL.8 に行ってきました〜!その1

    0
      JUGEMテーマ:handmade
       
      2011年12月17日・18日に行われた
      OSAKAアート&てづくりバザールVOL.8に行ってきました。
      私は17日土曜日に行ってきました。

      出展ではありませんが、見に行ってきましたー☆

      大阪に行くのは5年ぶりくらい?
      娘を連れて海遊館に行って以来です。
      今回は車で行きました。
      車で大阪へ行ったのは、初めてですー!!!

      冬だし雪が心配だし、高速道路もどんな状況か心配。

      でも、岐阜県から大阪まで行ってきまーーーす♪




      名神高速、大垣までは全くなんともなかったのですが、
      養老PA越えて関ヶ原に差し掛かる頃にはうっすら雪で、
      それからどんどんどんどん、あっという間に雪景色になっていきました。




      途中、童夢の工場?本拠地?が、ありました。
      童夢は車のレースとかの関係の会社です。
      童夢についてはウィキペディアに載っています。

      ちなみに、ここは米原らしい。




      雪の為50キロ制限になっています。
      すっごーーーい渋滞・・・のような気がしたら、
      前方に黄色い作業車が並んで走行していました。

      きちんと、しっかり50キロで走ってくれていました。

      おかげさまで、50キロ以上出したくても、出せません。
      雪の中、暴走車が来たらめーーちゃ恐いのですが、
      暴走できることも無く50キロ走行しなければなりません。
      自分は安全運転していても、暴走車に突っ込まれたら困ります。
      大阪まで行くのは遅くなるけど、
      50キロで先導してくれたこの作業車に感謝ですー(*^▽^*)




      京都まできたら陽も登っているし、
      雪も無く快晴♪
      晴れ過ぎてまぶしかった・・・。




      大阪の高速道路は渋滞しすぎてうんざりしました。。。
      もう少しで会場のATCに到着です。




      ここが会場のATCホールのある複合施設(だよね?)です。
      初めて来たので、よくわかっていません。。
      ショッピングエリアとか、レストラン街とかもあるらしい。




      名古屋のクリエーターズマーケットが行われる会場とは
      また違った雰囲気です。
      クリマの会場ポートメッセ名古屋は、同じ港でも、
      他になーーーんにもないような感じ。
      でもここATCは、なんだかすごく都会チック(?)
      お店がいっぱい入っているってすごいなぁ。




      駐車場はここの画像の真ん中あたりのタイムズに停めました。
      1日600円で、ATCまで歩いてすぐなので、
      安いし近いしいいと思います。
      でもすぐ近辺には、べらぼうに高い駐車場もあったので、
      ちゃんと金額を調べて駐車しないと、支払い時に顔が真っ青になります。




      車を停めたら、「会員になりませんかー」と、
      タイムズクラブの入会おすすめをされました。
      (会員証を持って勧誘してくるお兄さんがいました)
      入会金も会費も要らなくて、全国のタイムズで利用できて
      本日の駐車代金が100円引きになるとの事で、入会しました♪

      ・・と言っても、普段駐車料金の必要な所にはあまり行かないんだけど。
      (100円に釣られて会員になった私であります・笑)




      駐車場からATCに向かうとき、歩道橋みたいな屋根つきの通路を通りました。

      天井のこのオブジェが何だかわかりません。
      まーーったくわかりません。
      立ち入り禁止のテープで編んであるみたいだけど・・・。

      よくわからなかった。
      (ちょっと気持ち悪いとさえ思ってしまった)




      ATCの中を結構歩いて、会場に到着しました。




      大阪のイベントは初めてです。


      レポ2に続く・・・。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ★ハンドメイドのイベント・委託★ | 12:12 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:12 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.