<< ウエストゴム選び、ウエストゴム比べ、そして失敗。。の、レポ。 | main | OSAKA アート&てづくりバザールVOL.8 に行ってきました〜!その1 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    本日の収穫:ホウレンソウ、ネギ、ブロッコリー、菜の花。

    0
      JUGEMテーマ:家庭菜園
       
      寒くなってきましたねー。
      朝は霜が降りてベッタベタの畑ですが、
      早起きしたので行ってきました。




      愛車、平成11年の日産ブルーバードです☆
      ・・・と言うのは【ウソ】でして、車検の【代車】です。

      普段コンパクトカーに乗っているのに
      代車でこんな大きな車渡されても運転恐いっていうの〜〜〜〜。
      長くて大きくてどうしようかと思いました。
      しかもAT車なので、運転がよくわかんない(汗)
      アクセル踏めば進むんだろうけど、
      それだけで進むのが不思議で不思議で・・・慣れない。

      畑と仕事に各1回乗っただけで代車生活終わりました・・。ふぅ・・。




      本日収穫したもの。

      ■ブロッコリー:スティックセニョール

      少ししかできていなかったのでコレだけ〜。


      ■ホウレンソウ

      大きなものだけ手でちぎってくる「かきとり収穫」です。
      成長した外葉を収穫して、まだ小さい中心部はまた大きくなったら収穫。


      ■菜花

      花はまだだけど、葉を食べたかったので少し収穫。


      ■ネギ:浅黄九条

      ネギは採り放題状態♪浅黄九条はすごく増えるしワサワサ状態。
      必要分だけ取ってきます。
      庭にも少し植えてあって、「ちょっと今ネギが要る」時に使っています。




      ホウレンソウのかきとり収穫後。
      中心部の小さな葉ばかりになっています。
      この葉が大きくなってきたらまた収穫します。
      株ごと収穫するよりも長く収穫できます。




      白菜・・・。
      穴あき白菜。
      無農薬だから仕方がないかなーって思って諦めています。
      なんとか葉が巻いてきて白菜らしくなってきました。




      こんなに虫に喰われているよ・・・。

      最近は本当に寒くなってきて、
      朝はマイナス5℃だったりします。
      さすがに野菜の成長もイマイチかなー。
      大根とネギは採り放題状態なので、大根食べまくり生活を送ろうと思います(笑)
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 家庭菜園・野菜・畑 | 10:23 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:23 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.