<< いや〜〜〜ん、冬なのに畑に害虫いっぱいだってば。。。 | main | ウエストゴム選び、ウエストゴム比べ、そして失敗。。の、レポ。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ジャガイモの実

    0
      JUGEMテーマ:家庭菜園
       
      畑のジャガイモの茎を掃除していたら、実が落ちていました。




      プチトマトにそっくりな、ジャガイモの実です。




      青いプチトマトみたいです。
      でも、ジャガイモの実です(笑)

      プチトマトとの違いは、青い事。
      熟したらどうなるんだろうねぇ。。

      熟すも何も、樹が枯れるまで実っていたんだから、熟してるんだよね?

      あ、まだまだプチトマトと違うところがあった!!
      すっごく固い事。握っても潰れません。




      半分に割ってみると(包丁で切ったんだけど)
      中はこんな感じで、これまた青いトマトみたいですね。




      ほーんとトマトそっくり☆

      ジャガイモに実が成るのは、そんなに不思議な事でも無くて
      品種によって実が付きやすいモノもあるんですって。

      実の大きさは、2.5僂らいかな。小さかったですよ。

      ジャガイモの実、なかなか可愛いですね。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 家庭菜園・野菜・畑 | 00:43 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.