<< 煮物用の短大根を収穫しました。 | main | いや〜〜〜ん、冬なのに畑に害虫いっぱいだってば。。。 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    茎ブロッコリー、スティックセニョールの成長中♪

    0
      JUGEMテーマ:家庭菜園

      うちの家族はみんなブロッコリー大好きなので、
      この冬の時期〜春先までのブロッコリーシーズンは楽しみで楽しみで♪
      普通の大きなブロッコリーも好きですが、
      長く収穫できる茎ブロッコリーも好きです、。
      小さなブロッコリーが長く収穫できるんですよ☆




      スティックセニョールなんて、可愛らしい名前のブロッコリー。
      最初の収穫はこんな小さな大きさです。
      ブロッコリーの樹が大きくなってきて、真ん中にブロッコリーの蕾が見えてきたら
      大きくなる前にカットするんだってー。
      そのまま放っておいても、
      普通のブロッコリーみたいに大きくはならないみたいだけどね。

      全部のブロッコリーの花蕾を収穫してきたよー♪




      小さいサイズなんだけど、包丁でちゃちゃっと切って・・・




      さっと湯がいて冷凍保存もできるし、調理に使ってもいいし♪

      今回は収穫第一弾なので、真ん中の花蕾でしたが、
      これから脇芽がぐんぐん出てきてくれるはず・・・デス!!




      脇芽、ただ今成長中です。
      真ん中の花蕾をカットしたけど、
      脇からどんどんミニブロッコリーが出てきてるよ。
      わかるかな?

      我が家の人気ブロッコリーメニューは、
      ブロッコリーと豚の薄切り(細切れなど)の炒め物、
      ブロッコリーのバター炒め、
      ブロッコリーたっぷりシチューです。

      というか、お料理苦手な私は
      この3つのブロッコリーメニューしか作れません(笑)

      どこまでダメ主婦なんでしょう、私(泣)

      だって、お料理って難しいんだもん。。。。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 家庭菜園・野菜・畑 | 21:32 | - | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:32 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.