<< ミニリンゴのアルプス乙女を収穫したよ。 | main | 葡萄栽培、一部終了・・・というか、スチューベンだけ残ったの。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    なつみORはるみ みかんの収穫をしましたー@1個だけ(笑)

    0
      JUGEMテーマ:園芸
       
      相変わらず、まだ【はるみ】なのか【南津海(なつみ)】なのか、
      どちらを買ったのかいまだに判明していないという
      物忘れの私の園芸日記です。

      さて、どっち買ったんだっけ〜〜〜〜・
      本当に忘れっちゃったよ。




      今年も地植えにする機会を失って、
      いまだに鉢植え状態のままです。

      ユスラウメさん抜いて、このみかんを植え付けようかと計画中です。




      はるみだっかたかなぁ。。。夏津海だたかなぁ。。。

      たしか、はるみだった気がするんですよね。
      夏津海は、初夏に実った実を、そのまま翌初夏まで実らせておいて
      そして夏に収穫して食べる1年越しの実を食べるみかん・・みたいで、
      そんな長い期間実を世話できっこないって思ったような気が・・・。

      あぁ、でもわからない〜〜。




      今年も1個だけ実らせてみちゃった☆
      本当は樹の充実の為に実らせない方がいいんだけどね。。。

      子供の手に乗せてこの大きさです。結構大き目だけど、中身スカスカみたい。




      こーんなに皮が分厚いのでした(笑)




      実は、ちっこいね。(小さいねって意味です)




      食べてみたら、今年も酸っぱかった〜〜〜〜。
      でも、ちゃーんと味がしておいしい酸っぱさです。

      果物って、ただ甘いだけや、ただ酸っぱいだけじゃ美味しくないよね。
      味って不思議ですね。
      そう考えてみると、濃い味のするみかんです。
      もう少し実らせたまま置いておくといいのかな。
      来年はちゃんと地植えにしたいなぁ〜。
      posted by: 綿色 | 家庭菜園・果樹・庭 | 20:53 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:53 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.