<< 秋のジャガイモ収穫♪アンデスレッド&デジマ | main | なつみORはるみ みかんの収穫をしましたー@1個だけ(笑) >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ミニリンゴのアルプス乙女を収穫したよ。

    0
      JUGEMテーマ:園芸
       
      可愛い花が咲いて、葉っぱも可愛いし、樹も可愛いし、
      実も可愛くって、虫も少なくて、素人でもオッケーな放置栽培で、
      それでも毎年実をつけてくれるアルプス乙女っていうリンゴの木です。

      1週間くらい前に、実を収穫しましたー。




      とってもキレイでかわいい実でしょ?
      大きさは4僉5僂らいの、小さな小さなリンゴです。

      収穫したのは1週間くらい前です。
      でも実の持ちが悪いのか、すでに痛み始めている物もあって
      いつもの事ですが、
      「あ〜、なってる〜〜♪」
      「収穫しよーっと♪」
      「早速食べよ〜〜♪」
      と、ソッコーでいただくの一番です☆




      切ってみましたよ。
      断面もかわいいでしょ。
      こんなに小さいのに、ちゃんと種もあります♪
      (種の数は、少ないと思います。1個〜3個くらいかな)

      あ、一部痛んでますね。。やっぱ長持ちしないなぁ。。。




      アルプス乙女の味は・・・、じつは、とっても美味しいんです♪

      ミニリンゴだし、放置栽培だし、肥料も適当で、素人栽培で、
      それでも、本当においしい実をつけてくれます☆

      今年のアルプス乙女も、すごく甘くておいしい。
      甘いだけじゃなく、酸味もあって【味】がちゃんとして、
      これは庭木として本当にヒット商品なんじゃないかと思います。

      剪定をしてもしなくても、
      普通のリンゴの木みたいには大きくならないと思います。
      でも、ある程度で枝の更新や剪定をしないと、ちょびっとは大きくなります。
      私は、たまにバサっと剪定しています(かなり適当)




      ところで、このアルプス乙女さん、
      1週間前は実がちらほらあったけど、
      もう今はこんなに寂しい姿になっております。




      樹に着いたまま干からびたリンゴちゃん。
      なんか寂しいですねー、冬ですねーーー。

      また来年かわいい花が咲くといいな。
      来年もかわいいリンゴが実るかな。

      アルプス乙女は庭木にとてもいいと思うし、
      お花見できるくらいかわいいお花だし、
      小さなリンゴは子供だって大人だって癒してくれる可愛さだし、
      みんなも庭に植えてみて〜〜って思うよ(^▽^)

      私のおススメ果樹ナンバーワンです♪
      あ、、ビワもナンバーワンか。。。杏も、スモモも、アレ!?いろいろオススメが。。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 家庭菜園・果樹・庭 | 20:25 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:25 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.