<< ジャガイモ・ネギ・ブロッコリー・ホウレンソウ 収穫♪ | main | 秋のジャガイモ収穫♪アンデスレッド&デジマ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    台湾の家楽福(カルフール)で買ったカップ麺、牛肉麺味。

    0
      JUGEMテーマ:台湾
       
      2011年台湾旅行の際に、
      台北のカルフール(家樂福と書きます)の桂林店で買った
      たくさんの即席麺の中の、
      今回はカップの牛肉麺の食レポです。




      牛肉麺と言うと、赤い辛めのスープのイメージ??
      でもこの精燉というのは、赤くないスープで
      鍋で言うと鶏ガラスープみたいな感じかな?
      昨年は赤い牛肉麺を買ってきたので、今回は精燉にしてみました。




      3個入りで55元(約165円)くらいだったと思います。
      カップには25元と書いてあるので、1個25元が定価なのかな?
      25元=75円くらいと考えれば、
      日本のスーパーの自社製品とそう変わらない値段ですね。
      もしかしたら、カップ麺より屋台の方が安いかもしれません。




      原材料とかは、こんな感じです。
      日本のものと同じような感じですね。
      軽めのカップ麺なので、カロリーも少ないです。
      軽めなので、お腹いっぱい、満腹にはなりません。

      Stew Beef って英語で書いてあるけど、
      直訳してみたら【牛肉シチュー】ってなったよ。
      もしかしたら牛肉麺とは違うかもーーー?
      いや、牛肉シチューだから牛肉麺でいいよね!?




      中の調味料。
      粉のタイプは薬味入り、油のほうは何やら粉末も混じっています。




      お湯を入れる時に困った・・・。
      内側に【ここまで】のラインが無いんですもの。。。えええっ。

      適当に入れてみた。




      横を見てみたら、320cc入れるようにと書いてあった。
      八分満って書いてあるんだけど、八分目ってことかな。
      いちいち、お湯量って入れる人っているのかな?
      八分目も、「こ・・・これでいいのかな」って、ちょっと困る〜〜。
      カップの内側にラインがあると、やっぱり便利だよね。




      出来あがったよー。
      麺は腰無しの緩めですー。ゆるゆるしていまーす。
      カップヌードル系ですね。




      透き通るスープは、醤油系かな?

      でもっ、見た目はそんなに日本のカップ麺と変わらないけれど、
      味とニオイがちがーーーーう!!!!
      一口含めば、やっぱり【たいわーーーん】ですネ。
      独特の、あの香辛料の味と香りがします。
      私には、漢方薬系としか表現できないんですけど、何ですかね、この風味。
      八角なのかな?そもそも八角って何かな?

      でもこのラーメンは、さっぱり系なので、
      台湾などの東南アジア系の味が苦手な方でも大丈夫かもです。
      牛肉麺味ですが、牛肉風味は・・・??アレレ?

      日本のラーメンとの違いは、
      日本のラーメンはこれでもか〜〜!!ってくらいの旨味オンパレードですが、
      台湾のラーメンは、旨味よりも香辛料の方かなー。

      旨味は少ないけど、ピリッと不思議な味がします。
      異国情緒を味わうには手軽でイイです。

      また買うかどうかは微妙なラーメンでした(笑)
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 台湾で買ってみたもの | 12:44 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:44 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.