<< 毛皮のマフラーのリフォーム…というか、修理の遠回り(笑) | main | ジャガイモ・ネギ・ブロッコリー・ホウレンソウ 収穫♪ >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    スワロフスキーの大きなパーツ(年代不明)

    0
      JUGEMテーマ:handmade
       
      以前フリマで買ったSWAROVSKI(スワロフスキー)と思われる
      キラキラキレイなパーツです。




      箱にも SWAROVSKI Made in Austria って書いてあるので、
      たぶん、きっと、スワロフスキーですよね?
      フリマで買ったものなので、本物偽物もわからないし、
      そもそもスワロフスキーに詳しくないので、詳細不明です。

      型番が書いてあって、
      ART.3310 ART.3285 ART.3015 ART.3240 とあります。
      その他にも三角形のバラになったパーツなどもありますが、
      型番がわかりません。

      四角いものと、14ミリのボタンは今でも販売しているようで、
      型番で検索したら出てきました。
      ハート型のものと、オーロラみたいな小さなボタンは
      型番で検索しても出てこないので、いつのどんなモノなのかなぁ・・・。

      きっと、他にも型番や形からどんな物か探している人もいると思うので
      手持ちのスワロを載せておきます。

      箱の黄ばみなどから、古いモノだと思われるので、
      デッドストックやアンティークとまで言わなくても、
      もう詳細情報は無いものかもしれないですね。

      参考までに、箱に書いてある型番を書いていますが、
      フリマで手に入れたものなので、中身と箱が一緒のモノだったのか不明です。




      ART.3285 24MM 2/12 GROSS 1st QUALITY
      CRYSTAL   SILVER FOILED

      ハート型の可愛いパーツです。
      大き目のハートで、1個1個が結構重たいです。


      ART.3240 22MM 2/12 GROSS 1st QUALITY
      CRYSTAL   SILVER FOILED

      正方形のパーツです。これも1個1個が結構重たいです。




      こちらは、どちらもボタンのようです。
      穴の位置が、ボタンとして使えそうな感じです。




      ART.3015 14MM 1 GROSS 1st QUALITY
      CRYSTAL COMET Argent Light V   UNFOILED

      14ミリの丸い形でダイヤカットとはまた違うカットです。
      文字の Light のところ、tは読めないんだけど、たぶんtかな。。。
      このボタンは重みは無くて他と比べて軽いので、
      普通にボタンとしても大丈夫そう。




      ART.3310 10MM 6/12 GROSS 1st QUALITY
      CRYSTAL AURORE BOREALE   UNFOILED

      小さくて軽くてキラキラしていてとてもカワイイボタンです。
      オーロラみたいに光るのがキレイです。




      大きさ比べ。
      大きな四角とハートは何に使うんだろう。




      キラキラとても綺麗なのですが、
      石の一部が曇っていたり黒くなっていたりします。

      本当に【1st QUALITY】なのかな。
      もしかして、工場ではねられたB品だからフリマにあったのかな。

      ハートの石に黒い点が見えますかー?




      四角いパーツの中にも黒い点がポツポツあります。




      この丸いボタンと、小さなオーロラボタンは、あんまり気にならないかな。


      フリーマーケットって不思議な物が売っていたり、
      珍しいものが売っていたりして楽しいです。


      このパーツはキラキラキレイなので、
      たまに出してきては眺めてにんまりしています。
      なかなか使えない宝物になっています。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 買った道具・資材等・レポ | 11:56 | - | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:56 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.