<< 名古屋のクリエーターズマーケットvol.25 行ってきましたー♪レポ1☆ | main | 今日の畑【玉ねぎ・ジャガイモ・ネギ・ブロッコリー・ダイコン等】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    名古屋のクリエーターズマーケットvol.25 行ってきましたー♪レポ2☆

    0
       
      その1に引き続き、昨日(12月3日)行ってきた
      2011名古屋クリマvol.25のレポその2です♪

      素敵なブース紹介です☆





      すてきなフラワーアクセサリーのお店、【nonnon】さんです。

      知り合いのブースのお手伝いで参加した1年半前のクリマで
      ブースが隣だったという縁で知り合いました。(そして私は追っかけに♪)

      素敵素敵なフラワーアクセで、
      これまたビックリなのが、カラフルなお花を1個1個手作りされていて、
      同じ形は2つと無いんですよー☆

      nonnonさんが染められたお花もありますよ。
      手染めだと、染めるごとに微妙に色が違ったりするので
      ロットが違うと微妙に色が違っていたりで、これまた貴重かも☆



      nonnonさんのブースの見どころは
      素敵な陳列にもありますー☆
      たくさんのお花アクセが、綺麗に綺麗に並んでいます。

      是非是非、素敵なディスプレイを
      皆さんにもnonnonさんのブースで直接見ていただきたいです♪

      今回私はこの画像のヘアゴムを買いました♪
      衝動買いです(笑)
      たまたま自分の着ていた服にぴったりな色があって、
      「コレだ!!」って思って買っちゃいました。

      その日クリマで付けていようと思ったのですが、
      もったいなくてつけられず(笑)今も箱の中に入っています(笑)

      素敵な箱+透明フィルムパックの包装なので、
      箱に入ったままでも眺められるインテリアにもなる〜〜〜〜☆




      そしていつもnonnonさんブースで気になるのが木の引き出し。
      引き出しや箱もの大好きな私の心は、
      この箱を見るたびにそそられますーーー☆☆

      素敵な作品とディスプレイを是非是非見に行ってみてくださいね。

      ブースNO.C-75 です。
      nonnonさんのサイトはこちらです。
      ショップへのリンクもありますよ♪


      *********************************



      こちらの素敵ブースは・・mamanさんです。

      1年前のクリマでたまたま通りかかったブースに
      すごくすごく可愛い商品が並んでいて
      それから気になって気になって、半年前もブース見に行って、
      いいなぁいいなぁ・・・って思って
      今回はとうとう買っちゃいました(笑)←ティペットを娘用に♪
      長野からお越しの【maman】さんです。

      東京のデザインフェスタにも出店されていますし、
      大阪や東京のデパートにも商品が置いてありますので
      もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね♪




      おとぎ話の世界のような、素敵な作品がいーーっぱいあります。

      クリマにはたくさんのブースがあって、
      ほんとうにたくさんの商品があるのですが、
      私の足らない頭の中の記憶に残るのって、ほんの少しなんですよね(苦笑)

      mamanさんは強烈なパワーがあって(と、私は思う♪)
      1年前から私の頭の中にバンバンバンバン記憶されております。

      使ってある布がビンテージ有りだったり、
      1つ1つキレイなパーツが付けてあったり、
      「これは高いだろうなぁ・・・」って思えるパーツが使ってあったりで
      決してお安い価格ではないですけど、
      1点もの、現物、オリジナル商品・・って考えると、断然安いって思います!!




      だぁ〜って、こんなに可愛いんですもの♪

      この大きな斜め掛けバッグ欲しいなぁ〜(*´>ω<`*)
      おうちバッグも素敵だなぁ。。。




      今回は娘にティペット買ったよ。
      本当は自分が欲しかったんだけど・・・ワタシニハニアワナイノデ・・・。
      使うのがもったいないくらい可愛いんだけど、
      使わなきゃもっともったいないので、
      休みの日とかに娘に着けさせようかな〜♪

      mamanさんの作品は私がすっごく憧れるもので、
      またまた私の目標でもあります♪(足元にも床下にも地底にも及ばないけど)
      もちろん真似っ子したいって意味じゃなく、
      手の込んだ独特の世界の1点ものを作りたい〜って意味ですよん☆

      そういった創作の話とか、イベントの話とか、
      すごーく気さくに話してくださって、
      ますますmamanさんのファンになってしまいましたー。

      作品の撮影や、ブログに載せることも快諾いただきまして、
      その懐の大きさにますますファンになってしまいましたー。

      ブースNO.C-101/102です。
      mamanさんのサイトはこちらです。
      お取り扱い店なども、サイトに載っていますので
      東京・大阪近郊の方はデパートで実物が見られる・・のかなぁ〜?
      羨ましいかぎりですーーー(≧ω≦)

      *********************************



      次に紹介するのは、
      元気パワー満載の【POWER SEED(パワーシード)】さんです。
      2年前、はじめてクリマへ行った時に見かけたすごっく元気な絵が
      とてもとても印象的で
      クリマへ行くごとに遠巻きに眺めていたのですが(笑)とうとう
      その素敵な絵が「ほ〜〜し〜〜い〜〜」って我慢できなくなって
      ポストカードを買いにお邪魔してきましたーーーヽ(*>∇<)ノ




      素敵な世界観がある方っていいですよねーー。
      POWER SEED(パワーシード)さんの世界への入り口はこちらですよー。
      「おじゃましま〜〜す」でございます。




      ただいま、星さがしのイベント中ですよー。
      絵の中のどこに星があるかなぁ・・。
      (この画像はおおきくなりませんよー、実物で星探ししてねぇ〜〜♪エヘッ☆)




      絵とオーナメント(って言うのかなぁ・・)がセットになった
      【持ちはこべるアート】もありましたよー。
      キャラクターがキーホルダーやネックレスみたいに持ちはこべて
      バックの絵は額などに入れて飾れて、
      絵とキャラをセットにして飾ってみてもいいし、
      別々でもいいし・・で、1セットで3通りにつかえちゃうアートです。




      その他にもポストカードや手書きTシャツなどなど、
      たっくさーーーんのグッズでいっぱいでした。

      POWER SEED(パワーシード)さんの絵は、
      前向きで、元気で、優しくて、
      見ているだけで元気いっぱいになれて、心を洗われるような
      そんな素敵な作品がいっぱいです。
      色もカラフルでとても目立つので、
      通りがかれば出店場所はすぐにわかると思います♪

      ブースNO.D-23/24です。
      POWER SEED(パワーシード)さんのサイトはこちらです。

      POWER SEED(パワーシード)は
      絵描き里奈さんとプロデューサー武さんの
      素敵な夫婦ユニットです☆
      お二人ともとても気さくな方で、楽しいお話をいっぱいありがとうございました☆


      そんなこんなんで、クリマはとても楽しい楽しいイベントですので
      みなさん是非行ってみてくださいねー♪
      1日では全部のブースをじっくりまわれないくらいです。
      (名古屋でこの規模って事は、東京のデザフェスはどんなすごい規模???)


      今回画像撮り忘れてしましたが、
      委託先の昭和ママンさんつながりで知り合ったCHAMIさんも
      ドリームキャッチャーや素敵なアクセサリーを出展中です。
      ブースNO.はC-126です。
      出展のディスプレイがすごく印象的なのですが、
      ブースの中に入って上を見上げると、
      大きなドリームキャッチャがたくさんあって
      まわりのドリームキャッチャーとの相乗効果もあって
      自分が大きな大きなドリームキャッチャーに包まれているような気持になります。

      是非是非CHAMIさんのブースの中に入ってみてね☆
      (画像撮り忘れたのが残念でなりません・・・。私おバカぁ。。。)

      CHAMIさんのサイトChamicoworld(ちゃみこわーるど)はこちら

      クリマレポ3では、
      クリマで買った色々な物をアップしようと思いますヾ(*≧∀≦*)ノ

      あ・・でも、ちょびっとしか買ってないやぁ〜〜(笑)


      ブースの撮影と掲載の許可をくださった出展者さま、
      ありがとうございました♪
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ★ハンドメイドのイベント・委託★ | 10:49 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:49 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.