<< ポポー初収穫&食べてみたよ♪ | main | 面白い形のナス >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    お庭の果樹とかの画像でアップしていなかったモノ。。。

    0
      JUGEMテーマ:園芸
       
      台湾旅行でワクワク&旅行記アップするのでヘトヘト・・・で、
      ずーっとブログ更新していなかったのですが、
      写真の整頓も兼ねてPCに残っていた画像をアップしときますー。




      ガーベラ、今年も出てきてくれました。
      多年草(宿根草)なので、冬場枯れても春になるとまた出てきてくれます。
      毎年出てきてくれるので、「ワーーイ、たくさん植えよう♪」って思って
      10株くらい買ってきて庭のあちらこちらに植えたんだけど、
      残ったのはやっぱりここだけ。。。。ガーーーン。
      あとは夏場に干からびたりして枯れてしまいましたーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

      調子に乗ってはいけませんね。。
      その花によって合う合わないってありますよね。
      このガーベラは、この場所が合っていたから毎年咲いてくれるんだな・・って
      そう思いました。。。

      ガーベラの奥のビオラはこぼれ種で勝手に生えてきてくれましたー。



      右端のこのビオラも勝手に生えてきましたよん。

      今年はバーベナも植えてみました。
      広がるタイプの、ブランドバーベナです。
      来年も生えてきてくれると良いのですが。。。どうかな。




      初夏にはビワ(茂木)がいっぱい成りました。
      放置栽培なので、何度も萎れて「ぎゃー、水やらなきゃぁぁぁ!!」って大慌て。
      それでも小振りながら酢っパ甘いビワが熟しました。
      痛んでるのもいっぱいあるけど。。




      これはまだキレイなほうかな☆

      40僂らいの大きな蜂に5年も植えっぱなしです。
      そろそろ地植えか植え替えかしたほうがいいかな。




      スモモ、メスレーです。
      メスレーは授粉用と書いてあったりしますが、
      完熟した物を食べると本当に美味しいです。




      どの程度で完熟なのかわからずにそのままにしていたら、
      ある日、蟻の餌食になていましたーー。うわーん。

      急いで他の実も収穫して、さっそく食べました。
      完熟本当に美味しかったーー♪

      画像の時点で、ほぼ完熟だったらしい。。




      ぶどうのスチューベンです。まだ青い時です。




      今年は上手にできなくって、(いつもかもしれませんが)
      熟したもの熟したものと、順番につまんで食べていました。
      房として収穫はできませんでした。
      それでも、こんな放置でも、スチューベン本当に美味しいよ♪

      他のぶどうは私では上手に育てられずに伐採してしまいましたので、
      今後はこのスチューベンだけ育てていきます。

      いくつかの、たくさんのブドウをそだててみたけれど、
      結局、素人でも作りやすいのは、素人向けの葡萄でした☆




      カシスは今年も少しだけ成りました。
      少し過ぎてジャムにする量でもなく、収穫せずに放置です。
      (生でつまんでもおいしくないんだよね)




      ヤマモモの森口です。
      おいしいのですが、毎回成りすぎです。
      こんなに食べられないよーってくらい豊作です。
      食べたいときだけつまんでます(笑)


      そんなこんなんで、いつも放置したままの手入れできていない果樹でした。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 家庭菜園・果樹・庭 | 11:51 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:51 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.