<< 岐阜県関市の【おしゃれ雑貨 昭和ママン】さん4周年イベント行ったよー♪その2 | main | 2011年 台湾 旅行記のまとめ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    小型スズメバチの巣が出来たってば。。でも退治したわぁ。。(;▽;)

    0
      JUGEMテーマ:ガーデニング
       
      とは言っても、夏の話なんですけどー。




      台湾旅行の用意やらで、あたふたしていた時かな。
      最近庭でスズメバチをよく見かけるなぁ・・・って思ったら、
      勝手口ドアの上にスズメバチの巣があったわよーーーー(驚)

      いやーーん、どうする?
      どうするどうする??

      駆除依頼するとお金かかりそうだしー。
      直径13センチくらいの小さい巣だしぃ・・。
      これくらいなら自分で取れそうだしぃ・・。

      って事で、夫に取ってもらうことにしました。

      作戦は私が考えて、実行は夫です(笑)




      まず、とっくりをひっくり返したような形の巣の、
      出入り口の筒を塞ぐために小さなカップに木工用ボンドをた〜っぷり入れました。




      それを長い棒にガムテープでぐるぐる巻いて取り付け。




      スズメバチに刺されるといけないので、
      夫はバイクの革ツナギで完全防備。

      スズメバチが巣に帰ってきたら、
      入口をボンドの入ったカップで塞ぎました。(矢印マークの部分です)




      ボンドでスズメバチの巣の出入り口が塞がったよ♪




      ビニール袋を筒状にして縫って、上部分は巾着みたいに縛れるようにしたよ。
      ボンド入りカップを取り付けた棒の下から通して、
      スズメバチの巣まで持っていき、
      上は巾着紐で縛り、下はテープ貼って閉じました。




      スズメバチの巣は袋の中に!!!




      でも、あっという間に出てきた〜〜!!!
      ギャ〜〜!!!!

      でも蜂は袋の中なので、そのまま退治して、ご臨終していただきました。

      危険なのでマネしないほうがいいかもしれませんが、
      こういう撃退方法もありますーって事で。。。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 日記・出来事・つぶやき | 07:55 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:55 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.