<< 台湾で買った迪化街のカラスミ・食べ比べレポ | main | ラッカセイの収穫、サツマイモの収穫。 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    カッティングマットに入り込んだキルト綿を取り除いたよ

    0
      JUGEMテーマ:handmade
       
      がま口とか作っていて、随分と長い間キルト綿を切っていました。
      キルト綿に限らず、ニットなども、
      カッティングマット&ロータリーカッターで切ると、
      繊維がカッティングマットの間に入っちゃって
      綿モコなマットになっちゃいます。

      取り除きたいんだけど、なかなか取れなくて、
      仕方なしにそのまま使っていましたけど、
      先日、ペットショップの処分品コーナーで
      【ペットの毛集めクリーナー】見たなものを見つけて購入。

      さっそく、カッティングマットに使ってみたら、取れた♪ワーイ♪




      このように綿が入りこんじゃったカッティングマット。
      これが全体的にあるんですー。めちゃんこいっぱい。




      ペットの毛集めクリーナーでこすってみたら取れたよ〜ん♪




      使ったのはコレ。
      両面タイプなんだけど、こちらのゴムゴムした部分が良く取れたよ〜☆




      こちらはあんまり効果なしでした〜。


      もしかしたら、ゴム手袋なんかでも取れるのかもしれませーーん。
      でも私は、コレでゴシゴシするのが楽しかったので、
      これからもコレ使ってカッティングマットをキレイにするぞ♪
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ソーイングのお役立ち話 | 13:47 | - | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:47 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.