<< 鼎泰豊のマスコットのキーホルダー | main | 台湾で買った迪化街のカラスミ・食べ比べレポ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    台湾で買ったカラスミ色々の比較レポ〜☆

    0
      JUGEMテーマ:台湾
       
      2011年7月の台湾旅行で、カラスミをいっぱい買ってきました。

      お茶屋さん、迪化街、ガイドブックで有名な永久號など、
      いろいろなカラスミの値段とグラムも交えてレポですー☆

      色も油のノリも色々ですが、
      高級品は買っていませんので、
      目の肥えた方にはイマイチかもしれません。。。




      1 89g200元 1gあたり2.25元 迪化街1段74號 湖廣薬剤公司
      2 102g250元 1gあたり2.45元 迪化街1段84號 萬安堂 
      3 122g290元 1gあたり2.38元 迪化街1段88號 和億
      4 196g550元 1gあたり2.81元 台北市長春路52號 昇祥茶行
      5 150g500元 1gあたり3.33元 台北市延平北路2段36巷10號 永久號

      マスは1センチ角になっています。
      グラムはパックごと量っています。
      お店の名前と住所はラベル等を参考にして書きましたが、
      漢字の使い方などが間違っている可能性もあります・・(汗)




      1番黒くて硬いからすみ。
      永楽市場の目の前のハイライフっていうコンビニ近くの乾物屋さん
      (角地にあります)で買ってみました。
      値段につられて・・・&色が黒いのってどうよ?って思って、
      試しに買ってみました。




      脂ののりもなくて、空気入ってるくらいにカピカピ??




      1番のお店のとおりを進んで目についた物を買ってみました。
      脂も結構のっていておいしそうです。




      見た目がカラスミの老舗、永久號のモノに似ている色・油ノリ。
      おいしそう・・☆




      1番2番のお店の並びにあったからすみ。
      このお店でも試しに買ってみました。
      パッケージが昇祥茶行で買ったからすみと同じです。
      画像の袋は買ったお店の袋です。




      これも色も油もおいしそう・・♪




      昇祥茶行で買った大きなからすみ。
      3番のお店とパッケージが同じなので、量産品かな。




      脂は少な目かな。でも一番大きいので(値段も高いが)肉厚感がイイ!!
      ちょいと固めです。




      からすみの専門店、永久號のからすみ。
      やっぱり色も柔らかさもいちばん抜群・・かな。




      画像だと脂あるの??だけど、パッケージ全体にじんわ〜りと広がっています。
      ちゃんと脂し〜っとりしていますよ。
      それに・・一番柔らかいです。




      お店の名前などを参考にしていだこうと、ラベルの撮影。




      裏のラベルは売っているお店じゃなくで製造元かな。
      買ったのは迪化街だったので、雲林縣じゃないしね。




      ラベルと売っているお店が一緒ではない場合もあるかもー。




      3番4番は同じパッケージなので、
      住所の表記などは製造元かな。




      こちらも雲林縣ですねー。




      3番のカラスミを買った時にお店の方が入れてくれた袋。
      上の部分は切れていますが、【和億】と書かれています。
      和億がお店の名前なのか、○茸有限公司がお店の名前なのか不明。




      永久號は一番シンプルなラベルです。


      今回はとりあえず見た目チェック&値段チェックです☆
      値段見てわかるように、安いカラスミしか買っていませんー。
      昨年は永久號のものだけしか買わなかったけど、
      今回はほかのカラスミもチャレンジです。
      (食べくらべしてみたいしー。)

      昨年食べた永久號のからすみは、
      本当にすごーーーく美味しかったです!!!
      なので、今年もリピート買いしました!!

      食べ比べはまた後日、お楽しみに♪
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 台湾で買ってみたもの | 00:24 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:24 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.