<< 2011年 台湾旅行【77】4日目【通化街夜市・臨江街観光夜市その2】 | main | 2011年 台湾旅行【79】5日目【帰国・台湾桃園国際空港のガンダム】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    2011年 台湾旅行【78】5日目【帰国・台湾桃園国際空港】

    0
      JUGEMテーマ:海外旅行 総合

      通化街夜市・臨江街観光夜市の帰りに、
      タクシーでカルフール桂林店に行き(新仕界ホテルの近くです)
      台湾の即席麺やお菓子を買って、
      ホテルに戻ったのは3時頃。

      2時間後の朝5時にホテルにバスが来ます。
      帰国のためのお迎えバスですー。

      うわぁぁん、悲しい。

      ホテルの朝食はまだなので、
      今回はサンドイッチとドリンクのボックスをいただきました。
      人も多くてバスい〜っぱい。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      台湾の桃園国際空港に到着しましたー。
      エバー航空BR2128で帰国です。
      行き先は、NGOで、名古屋といいつつ中部国際空港です。
      名古屋なのか、中部国際空港なのか、セントレアなのか、
      まったくもってよくわからない空港です。
      (私の周りでは、セントレアと言う人が多いです)

      昔利用していた愛知県小牧市と豊山町にまたがっている空港は
      県営名古屋空港って名前で国内線の一部を飛んでいます。

      我が家からセントレアまでは、県営名古屋空港よりも遠くなったけど、
      名鉄線で行けるので便利になったのかな??
      (昔の空港は、アクセスが悪かったよ。)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      桃園空港の中です。
      あんまり詳しくないので、どちらのターミナルでしょうか?と、聞かれても
      わかりませーーーーん(笑)
      エバー航空の飛ぶターミナルです。

      天井から、空気で膨らました何やらがぶら下がっていました。
      コレだけじゃなく、他にもいくつかぶら下がっていたよ。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      もうすぐ中華民国の建国100周年なんですね。
      台湾の建国100周年ではないんですよね。
      中華民国なんですよね。

      なんだか微妙で喜ばしいのかよくわかりませんでした。

      街中では、そんなにお祭りムードも無かったし、
      建国100周年ののぼりや旗がそこらじゅうに
      ひらめいていたわけではありませんでした。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      エバー航空の特別色の模型かな?
      かわいい絵が描いてありました。


       
      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      パスポートを見せて中に入った所です。
      (セキュリティチェック後でーす)
      朝の7時頃と言うのに長蛇の列で混み混みの
      パスポートコントロール(だったかな?)でしたが、
      子連れだったからか、
      「ベビー&介添えの必要な方」レーンに「こっちにおいで」と呼ばれ、
      混み混みの列の中、スーイスイと入れちゃいました。

      子連れって言っても、うちの子8歳だからベビーじゃないけど・・・。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      話は戻って・・・、大きなコマも展示してありました。
      こんな大きなコマ、回せるのでしょうか?
      (それ以前に、投げるの大変そう)




      桃園空港の中に、こーーーんなに可愛いキティちゃんの公衆電話が!!




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      白とピンクのカワイイ公衆電話です。
      桃園空港の中にしかないのかな??
      場所は、免税品受け取りカウンター近辺だったような・・・(あいまい)




      各年代の郵便ポストの展示もしてありました。




      郵便配達のバイクの展示も。

      何やらいろいろ展示のある空港です。
      自分たちが乗るエバー航空の便の搭乗エリア方面しか歩いていないけれど、
      大きなコマ、キティちゃん電話、郵便、それに・・ガンダム!!!
      色々展示してあるので、2時間前に空港到着しても、
      早めに中に入っちゃって見て回るのも楽しそうです。

      ただ・・、自分たちが乗ったのはC10と言う、とてもとても遠い端で
      移動するのが遠くて大変だったわぁ。。。。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      長栄→エバー航空です。
      こちらは、すごーーーくエバーだらけです。
      たまーに全日空とあるけど、エバーと時間も行き先も同じだから
      コードシェア便です。

      行き先の漢字表示が面白かったです。
      澳門(マカオ)や倫敦(ロンドン)や新嘉坡(シンガポール)は馴染みあるけど、
      胡志明市(ホーチミン)、金邊(プノンペン)は知らなかったー☆


      次は、C10に向かう途中の桃園空港のガンダムです!!!!

      あ・・、ちなみに、ほとんどのお店は朝6時台でもやっていたように思います。
      朝からオープンしているなんてすごいわぁ・・・って思いました。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 2011年 台湾 旅行記 | 07:00 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:00 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.