<< 2011年 台湾旅行【75】4日目【饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)その2】 | main | 2011年 台湾旅行【77】4日目【通化街夜市・臨江街観光夜市その2】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    2011年 台湾旅行【76】4日目【通化街夜市・臨江街観光夜市その1】

    0
      JUGEMテーマ:台湾
       
      台湾最後の夜、饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)に行き、
      今度は通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)です。

      饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)と
      通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)は
      距離的には近くも遠くもないのですが、
      時間も無いのでタクシーで移動しました。

      もう数時間後には空の上、日本に向っていく飛行機の中なんてー。
      さ〜み〜し〜い〜〜〜。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)に到着しました。
      もうすぐ0時という時間帯もあって、まだやっているのかなぁ・・と心配で、
      今回の台湾旅行、最後の夜市だし、ここで「チーーーーン♪」な結果は寂しい。

      「どうか・・!!夜市、やっていますように・・・!!!!」

      そう思ったタクシーの中。
      タクシー降りてみたら、まだまだ賑わっていてよかったです。

      画像のこの場所は、よくわかりません・・・。
      タクシーを降りたところです。
      柱のような門がありました。

      地下鉄(MRT)で行かれる場合は、六張犁で降りて徒歩10分程です。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      柱のような門のすぐ近くに、麺線と臭豆腐の屋台がありました。
      臭豆腐・・気になる・・・。
      見てみると、お肉のトッピングも無さそうなので、これなら日本へ持って帰れそう。
      テイクアウトしてみることにしましたー。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      厚揚げのような豆腐と小さく三角に切って、カリカリに揚げています。
      画像右のドロドロは麺線みたいです。
      今回麺線は注文せず・・。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      手慣れた手つきでせっせせっせと、持ち帰りケースに入れてくれます。
      キャベツの酢漬けみたいな物も入れてくれました。

      「辣(ラー)?」って聞かれたので、「少(シャオ)」でお願いしました。
      辛いソースをかけるかどうかって事です。

      私は暴君ハバネロみたいな辛い物大好きだけど、
      台湾の辛さってどんなものか想像つかないので、少なめにしましたー。

      臭豆腐(揚げ臭豆腐です)のお値段は、45元(約135円)でした。
      けっこうボリューム満点でしたので、これで45元は安いと思います!!
      味も、美味しかったし、かみしめるほどに出てくるクサイ風味、最高です!

      後日、台湾で買ってみたものに、食レポ載せますね☆




      ↑ 画像クリックでおおきくなります。

      夜の0時頃だというのに、
      通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)は、
      まだまだ賑わっています。
      賑わっているのに、そんな画像がなかなかなく、なぜだかトイレのレポ(笑)
      ぶらぶら歩いていたらトイレの看板がありました。
      でもこれまた、怪しい路地を入ってく系です。
      饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)のトイレみたいに、
      行ったら「ここではムリ〜〜」な雰囲気じゃないかとドキドキですけど、
      トイレ見つけたら行っておいた方がいいと思うので、行きますー☆




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      路地が恐い〜〜〜〜。なんかすごく恐い〜〜〜〜〜。




      でも、キレイでスッキリしたトイレでしたー☆

      こんなに綺麗なトイレがあるので、
      通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)は
      トイレの心配ないですね☆
      (ちょっと行くまでの通路が恐いけど)

      場所は、放射天国になっている夜市の通りの
      真ん中くらいだったと思いますー。
      看板がわかりやすいから、トイレ見つかると思います。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      どんどん歩いて行ったら、どこかの大きな交差点まできちゃいました。
      ここは通化街と臨江街の交差点・・・だと思います。
      画像奥の方にまだ少し夜市が続いていますが、
      時間も無いので今回はここまでで折り返します。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      今まで歩いてきた道は臨江街、
      車がいっぱい通っているこの道は通化街なのかな?




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      折り返して戻ろうと思ったけど、撮影の為に渡りました。

      画像左手の提灯と門のある通りが今歩いてきた夜市です。
      車がビュンビュン走っているのが通化街なのかな?




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      ではでは、戻ります。
      今まで歩いてきた道をまた歩きますー。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      0時回ってもまだまだ人がいっぱい。
      今回、変な写真ばかりだったけど、
      次はもうちょっとまともなお店写真アップするので見てね☆

      ではでは、
      通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)その2に
      続きます〜♪
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 2011年 台湾 旅行記 | 00:30 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:30 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.