<< 2011年 台湾旅行【74】4日目【饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)その1】 | main | 2011年 台湾旅行【76】4日目【通化街夜市・臨江街観光夜市その1】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    2011年 台湾旅行【75】4日目【饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)その2】

    0
      JUGEMテーマ:台湾

      【饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)その1】の続き、【その2】です。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      臭豆腐を持ち帰りにしてもらって歩いていたら、
      カバン屋さんに、超大きなカバンが売っていました。
      子供なんて楽々入っちゃうくらいのカバンです。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      なかなかしっかりしたつくりで、ファスナーもついているし、
      持ち手だってこの大きさと重さに耐えられる仕様になっているみたい。




      よく意味わからないんだけど、値段だよね???

      1回、ためしにかけてみるのが30元(約90円)って事かな?
      そして、5000元(約1万5000円)でお持ち帰りできるのかな?

      でも、1万5000円だったら、安いよね???
      このカバンの値段が1万5000円って事は無いよね???安いよね??

      安くても、要らないけど〜☆(見ているだけがオモシロイ)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      大きなチキンフライのお店がありましたー。
      みんな、いっぱい並んでいます♪
      私も、並んでみます♪




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      せっせ、せっせ、せっせ・・・。
      手際よく作ります。
      どんどんどんどん出来上がっていきます。




      アツアツホカホカ。

      調味料は何をかけるか聞かれます。
      指さしして、ごく普通に、塩と胡椒にしました。

      胡椒は普通に【胡椒】でしたが、塩は【鹽】っていう字だったかな。
      難しい時だし、普段使わないから、何も調べていなかったらわからないー。
      たまたま台湾の言葉を調べていて、知っていただけ(笑)

      でも、夜市は観光客もいっぱい来るし、
      「ソルト&ペッパー」で通じるかも〜?




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      塩コショウ味の、大鶏排55元(約165円)

      最近は日本のコンビニでもチキン100円セールとかやっているし、
      安いか高いか、どうなんだろうねー。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      でも、大鶏排って名前に恥じないくらい大きいよ☆
      娘の顔と同じくらい大きなフライドチキンでした。

      味は・・・これまた、「おいっし〜〜〜〜い♪」でした。
      また行ったらリピートしたいです。
      (胸肉なのかな?結構サッパリしていた気がします)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      またまたゲーム好きの娘が射的をしたいと言いましたので、
      やってみることにしますー。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      あまりにへっぴり腰なので、お兄さんに「ココ狙って〜☆」みたいに
      声かけられ・・(笑)
      でも、、娘は楽しかったみたい。

      1回50元(約150円)でした。何発だったかは、忘れました。

      おまけにもらったのは、板ガムの形をしたビックリ仕掛け(笑)
      昔からよくある板ガムパッチンです(笑)

      しかも、娘がポケットに入れたままだったので、
      そのまま洗濯しちゃって気づいた時には崩壊していました。ははは。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)の端まできました。
      松山宮がありました。

      夜市はこのあたりで終わり、ここで折り返し最初の門まで歩きます。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      松山宮近くの門で折り返し、少し歩いたところ。後ろに門が見えます。

      スポンジボブは台湾でも大人気みたいで、コンビニの文具や
      ゲームセンターのUFOキャッチャーなどでよく見かけます。

      娘もスポンジボブが大好きで、UFOキャッチャーやりたいみたいだけど、
      台湾のクレーンゲームって、持ち上げてその場でアームが開くので、
      なかなか取れません。
      運よく転がって穴に落ちればいいんだけど・・・。

      だからやらないで、見てるだけ〜。

      たくーーーさんのスポンジボブを眺めていたら、
      地元の方と思われるおじちゃんが話しかけてきた。

      日本語じゃないので、何をいっているかわからないけど、
      「無駄無駄、取れないからやめとけ〜」みたいな感じです。

      うん、やめとくやめとく。(最初からやる気ないけど〜〜)

      おじちゃんが、「あっちあっち」って言うような感じで指をさしていて
      その方向を見たら人形劇の人形みたいなのがいっぱい運ばれていました。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      人形と、おじちゃんと一緒に記念撮影☆(顔は加工しています)
      写真を撮っていたら、周りの人が笑っていました(笑)

      おじちゃんはどうみても酔っぱらっていて、裸足でした。
      フラフラベロベロで、ちゃんと家に帰れたのか心配です。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      帰りの通りでは、途中にトイレの看板があって、
      その方向に進んでみたら川沿いの堤防(?)みたいなところの
      工事現場用簡易トイレみたいなトイレでした。

      暗いし、人通りないし、なんか恐いので、ここでもトイレはやめときました。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      アクセサリーも食べ物も、ほんと色々ある夜市。




      お腹も結構いっぱいになったし、次の夜市へ行くとこにしますー。

      ただ今23:30くらい。
      ここはそろそろ終わりにして、
      次は、通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)です☆


      ここ、饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)は一本道で歩きやすいし、
      明るく清潔なお店が多くて、
      食べ物の種類も売っている物も色々で、
      人もいっぱい程よく賑やかでなかなかよかったです。
      私はとっても気に入っちゃいました。
      また、是非とも行ってみたい夜市です♪

      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 2011年 台湾 旅行記 | 23:30 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.