<< 2011年 台湾旅行【72】4日目【徳興茶業と朝陽茶葉公園】 | main | 2011年 台湾旅行【74】4日目【饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)その1】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    2011年 台湾旅行【73】4日目【西門町で台湾シャンプー体験♪】

    0
      JUGEMテーマ:海外旅行 総合
       
      今回のHISの旅行で泊まったホテル
      【新仕界飯店(ニューワールドホテル)】の目の前の台湾シャンプー屋さんです。
      昨年も同じホテルに泊まって同じ台湾シャンプー屋さんへ行きました。
      (詳しい場所は、
      2011年 台湾旅行【8】1日目【西門町の新仕界飯店周辺画像 に
      書いていますー♪)

      ガイドブックに載っているお店より断然安い!!!と思います。

      料金は、大人240元 子供210元 でした。
      (日本円換算は×3くらい。600円〜700円くらいって事です。)

      ↑この料金にはアロマ代金+50元が入っています。

      昨年まではアロマコースににしなくても
      髪の毛ピーーーン!!の台湾シャンプーをしてくれたのですが、
      今年は髪の毛ピーーーンはアロマコースのみと言われました。

      髪の毛ピーーーンが必要ない場合は、
      大人190元、子供160元って事だと思いますー。


      でも、アロマコース、すごーーーくスース―していい香りで良かった♪♪
      +50元ならアロマコースを堪能された方が良いです。

      地肌マッサージもブローも丁寧なので、
      時間は、30分以上1時間ほどをみておいたほうがいいです。
      15分とかでは帰れません(笑)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      ホテルの目の前なのですが、車に轢かれたくないので
      ファミリーマートの信号交差点からまわります。




      緑の看板が台湾シャンプーのお店です。
      【髪型設計】っていうのが、どうやら美容院の事みたいです。
      でもお店の名前は変わった漢字で読めません。。。

      昨年も行ったので、「私わかるもん」と、勝手に進んでいく娘。
      ちなみに、今年は服作らなかったので昨年の台湾旅行と同じ服(笑)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      お店は明るくて清潔感があって従業員さんが多くて、なかなかイイです。
      日本語は通じませんが、簡単なメニュー表を提示してくれます。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      お店の壁にいちおう価格表が貼ってあるのですが、
      提示されたメニュー表とは価格が違いますー。

      もしかして、観光客価格だたりして―??

      台湾シャンプー、大人190元+アロマ50元の240元、
      子供は160元+アロマ50元の210元だったよー。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      早速、台湾シャンプーを始めます。
      座っていきなりシャンプー液をかけるという、なんとも楽しいシャンプー。
      ドレッシングの容器みたいなモノの中に、
      アワアワになるシャンプー液が入っていて、
      いっぱいっぱい、じゃんじゃんかけてアワアワにします。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      あっという間にアワアワになって、地肌もキレイにマッサージ。
      アロマコースだったので、スース―して気持ちいいです♪




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      まず、ミッキーヘア(笑)ミッキー????ですけど。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      お決まりの、髪の毛ピーーーーン☆☆☆

      日本語は通じませんが、格安旅行御用達の新仕界ホテルの目の前で
      きっと観光客も多いのでしょう・・、観光客慣れしていて
      カメラのシャッターチャンスまで作ってくれます(笑)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      シャンプー流します。
      このあたり、日本と同じような感じですね。

      でも何が違うって、顔にタオルや紙ナプキンかけないんですよね。
      それで、お隣さんがいると、隣の水が飛ぶ飛ぶ(笑)
      きっと台湾の方はこんな細かいこと気にしないんだと思います(笑)




      はいー。流し終わりました。タオルを巻くのも日本と同じ。
      (でも巻き方がちょっといい加減。笑)




      ブローはとても丁寧です。

      お店のイメージカラーがグリーンのようで、なかなか奇抜な店内の色ですが、
      ドライアーも紫でなかなか奇抜でした。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      美容師さんの道具の入れ物ですー。
      白い普通のドトライヤーもあったよ。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      ブローもとても丁寧でツヤツヤまっすぐになります。
      そして、なぜか子供は丁寧に結ってくれます。
      大人は・・・そのままわん。昨年も今年も・・。なぜー?




      2人ががりで丁寧にあれこれやってくれるんだけどなぁ・・。
      子供の方が料金も安いんだけどなぁ。。。

      まぁ、いいかぁ☆




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      近未来の宇宙みたいな不思議なインテリアの店内。
      画像に少ししか写っていないのですが、
      右側にカウンターがあって、お金は仕上がってから払います。




      まっすぐツヤツヤヘアにしてもらって、ニッコリの娘を
      ゴテゴテの画像加工で仕上げてみました(笑)

      これを見た娘は「誰コレ―ーーー????」って言っていました(笑)

      こんな色々加工は、フリーソフトの
      【PhotoScape(フォトスケープ)】です。
      無料でダウンロードできていろいろ画像加工できるので重宝しています。
      フォトスケープのダウンロードはこちらです。


      娘の台湾シャンプーにかかった時間はどれくらいかといいますと・・・

      17:39 入店
      17:47 髪の毛ピーーーン
      17:54 シャンプー流します
      18:02 ブロー開始&髪の毛のセット
      18:23 終了・・完成☆☆

      なーんと、45分程もかかりましたー。
      このあと私も台湾シャンプーしましたので、
      合計1時間半弱もこのお店にいましたー。

      記念撮影など気にしない人は、親子一緒にシャンプーしてもらえば
      時間の節約になりますよ☆


      少しばかり昼寝をして、最後の夜の楽しい夜市&完徹帰国しまーす。

      最後の夜市は、饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)と
      通化街夜市・臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)に行ってきます。

      またまたレポしますので、お楽しみに〜〜。

      では、すこしばかりオヤスミナサイ☆☆

      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 2011年 台湾 旅行記 | 18:00 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.