<< 2011年 台湾旅行【71】4日目【迪化街から徳興茶業へ】 | main | 2011年 台湾旅行【73】4日目【西門町で台湾シャンプー体験♪】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    2011年 台湾旅行【72】4日目【徳興茶業と朝陽茶葉公園】

    0
      JUGEMテーマ:台湾
       
      徳興茶業に到着したので、お茶買って帰ります〜♪

      ・・・の、つもりでしたが、試飲するつもりはなかったのですが、
      「まぁまぁ飲んでいきなさい」
      な、雰囲気で用意してくれて、試飲していくことに。

      本当は、明日早朝帰国なので、
      夜は夜通しオールナイトで遊ぶつもりだったので、
      夕方は昼寝したかったんだけど〜〜〜〜。

      まぁ、断れない性格なので、お茶ごちそうになりますー。

      徳興茶業について、台北ナビに詳しく載っています。




      昨年と変わらずお元気そうなおじちゃん。
      徳興茶業のこの店主さんは、日本語べらべらなので、
      日本語でお買いものできます。

      手慣れた手つきで茶器を揃えていって、お茶の入れ方、茶葉の話など
      いろいろいろいろお話してくださいます。

      時間がゆっくりある人は、ぜひ、ゆっくりまったり試飲していって欲しいです。




      通販でも、今までこんなにたくさんの注文をもらたよー♪って、
      嬉しそうに話して下さる店主さん。

      思いっきり個人名や住所書かれているので、個人情報大丈夫?(笑)
      見えちゃったわよん。

      お茶、薄い緑のお茶が凍頂烏龍茶、右の茶色いのが東方美人茶です。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      これはお茶のパックを真空にするマシーンです♪すごい。
      (けっこううるさい音します)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      真空マシーン(笑)
      あっという間にどんどん空気が抜かれてガッチガチになります。
      画像はまだ途中。茶葉の形がわかるくらいに空気抜かれてガチガチになります。

      今回、私は香片B(ジャスミンティーBランク)と、
      東方美人茶Bを買いました。

      個人的には凍頂烏龍茶の方が好きなんだけど、娘が東方美人茶がいいって。
      まぁ、私の目的はジャスミンティーなので、
      ちがうのあと1個買うだけならどちらでも良いのですが(笑)
      (ジャスミンだけだと飽きるので、もう1個何買いたかったの)

      店主さんは「Bランクなんて買わない!Aが良いよ。みんなAだよ。」
      って言ってくれますが、
      Bランクでもぜーーーんぜん大丈夫(笑)
      私はBランクで満足しちゃうので、いつもBランク買っています。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      大きな玉です。翡翠なのかな。
      ナルワントツアーで連れて行かれたかなり大げさな表現のお茶屋さん
      (お茶セミナーで連れて行かれる所)でもおおきな緑の玉がありました。

      子供の頭の大きさより断然大きいです。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      お茶菓子を出していただいたのですが、これがすごーーーくおいしい♪
      サクサクホロホロしていて、美味しかった。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      徳興茶業の目の前には公園があります。
      朝陽茶葉公園といいます。

      画像は、徳興茶業の前の歩道から、西方向を向いて撮影。
      迪化街のある方向です。
      オバちゃんの溜まり場だった福興宮が、
      写っていいないけど公園の端にあります。




      上の写真の反対方向。
      徳興茶業前の道の歩道から、公園を東向きに撮影。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      娘が「公園で遊ぶ〜♪」って言うので、公園でまったり。
      地元の子供がいっぱいいるんだけど、
      遊びたい心でいっぱいなのか、気にしないで遊びまくっていました。




      地元の子供がわんさかいるのに、登って降りて登って降りて。
      台湾のお子ちゃま達もいーっぱい。
      夕方は涼しいからいいよね。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      落ちても痛くないように、この遊具の下にはフンワリしたマットが敷いてありました。
      なかなかすごい、いい工夫だと思います。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      犬のうんち袋が設置されていました。
      犬のうんちを放置すると罰金5000元なのかな?(約1万5000円)

      うんち袋が設置されているなんてすごーーい☆って思いました。
      しかも、1カ所だけではなく、この公園のところどころに設置されていました。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      ここの公園について書かれていました。
      ガイドブックでは朝陽茶葉公園となっていましたが、朝陽公園なのかな?

      なかなか綺麗に整備された公園で、
      迪化街(乾物)→永楽市場(布・おこわ)→永久號(からすみ)→徳興茶業と、
      一通り歩いてもそんなに遠くない範囲にあります。

      近くにMRTなどはありませんが、迪化街に行ったら散策ついでに
      ここのあたりまで歩かれるといいと思います♪




      ではでは、タクシーでホテルに帰ります。

      娘が「タクシーを止めてみたい!!」って言うのでやらせてみました。
      でも実は、私が後ろで手を挙げていたのでした(笑)

      タクシーでホテルに帰ったら、ホテルの目の前の台湾シャンプーへ行きます☆
      台湾シャンプー楽しみ☆
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 2011年 台湾 旅行記 | 16:30 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:30 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.