<< 2011年 台湾旅行【70】4日目【迪化街・永久號のからすみ】 | main | 2011年 台湾旅行【72】4日目【徳興茶業と朝陽茶葉公園】 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    2011年 台湾旅行【71】4日目【迪化街から徳興茶業へ】

    0
      JUGEMテーマ:台湾

      迪化街をぶらぶらして、次の目的地は【徳興茶業】で台湾茶買いです♪

       
      永久號でからすみを買って、
      永久號前のある商店街(?)を抜けると(東に進むと)
      けっこう交通量の多い【延平北路二段】に出ます。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      この通りが延平北路二段です。
      地図でみると、細い路地みたいな道かなーって思うけど、
      信号が無いと渡れないようなけっこう太くて交通量の多い道です。

      桃そっくりの桃パンで有名な【十字軒】が中央左手に見えます♪赤い看板ね。

      画像の方向は北向きです。
      左手(西)に永楽市場があります。
      これから進むのは、右手(東)にある【徳興茶業】です。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      延平北路2段を渡って東へ進みます。

      台湾旅行でいつも頼りにしている【歩く台北】の詳細な地図にも載っていない
      小さな宮がありました。
      台湾を歩いていると、ちょこちょここのような宮や廟を見かけます。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      小さくても立派な構えです。【堂聖真】と書いてあります。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      屋根には龍の飾りが。
      台湾人は龍が好きなのかな?屋根飾りで龍をよく見かけます。
      煌びやかでとても素敵な造りです。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      今通ってきたところを振り返りました。
      青信号の交差点がある道路が、延平北路二段です。




      堂聖真と書いてある宮を通りすぎて進み、ちょっといくと突き当りなので
      左に曲がります。
      目の前に見えるのは【朝陽茶葉公園】です。

      徳興茶業は公園のすぐ目の前にあります。もうすぐです。




      ちなみに、この突き当りの場所は、
      【南京西路167巷】みたいです。たまたま画像に写っていたよ。
      上の画像の右にあった標識を切り抜いてみました。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      突き当りを左に曲がった所。
      朝陽茶葉公園の西端にも宮がありました。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      ここの宮は【福興宮】って書いてあります。
      オバちゃまたちの井戸端会議場になっていました(笑)

      台湾って、ほんといたるところに宮や廟があるなぁ。。。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      福興宮を通り過ぎて公園沿いに右に曲がると、
      ちょっと行くと徳興茶業があります。

      この画像の左側に、似たような名前の看板があるけれど、これは違います。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      通り過ぎてから振り返って撮った写真です。
      画像中央の黄色い看板があるのが【徳興茶業】です。

      左手が朝陽茶葉公園。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      徳興茶業の入り口です。


      では、徳興茶業にお邪魔してきますーーー。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 2011年 台湾 旅行記 | 16:00 | - | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.