<< 初心者のブドウ栽培。超放置状態の悪い見本画像公開。 | main | 今年も成長の悪いピーマン。 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ラズベリーにつく小さな虫って何?【画像あり】

    0
      JUGEMテーマ:ガーデニング

      ラズベリーのおいしい季節になりました。
      そろそろ完熟モード全開で、毎日おいしくつまんで食べています。

      そのラズベリーなのですが、
      とーーーっても気になるのですが、
      キニシナイ人もいると思いますが、
      私はやっぱり気になるのですが・・・・。

      【注:嫌な人は読まないでください・・・】←コレ、重要。

      自分も知るまでは気にしないで、
      ラズベリーつまんで食べていたのですが、
      ある日、そのラズベリーの中に虫がいるのを発見して、
      それから、なんか気持ち悪くて、
      虫がいないか確認して、
      虫がいたら虫を追い出してから食べていました。

      (結構な確率で虫さん居座っておられます)

      今回、カメラで撮影してみる気になったので、撮ってみました。


      続きは見たい人だけどうぞ。
      虫さんの画像いっぱいです。


      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      私の変な指先ですみません。
      指紋の模様でわかるかと思いますが、
      画像は大きいですが、ラズベリーの実は1.5冂です。

      この1.5僂涼罎法虫がいます。

      矢印の所の黒っぽい小さいのが虫です。




      虫撮影のために、ラズベリーの内側を広げてみました。

      虫はすっごく足が速くてすばしっこい。
      矢印の部分に虫がいます。
      めっちゃ動き回っています。
      いくらデジカメのマクロ撮影とはいえ、こんなに動き回られると・・・。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      動き回って逃げ回って、ほんとにすばしっこい、
      1.5僂曚匹離薀坤戰蝓爾亮造砲劼修鵑任い襪海涼遒
      せいぜい2伉でありましょうか。
      小さいです。

      ちなみに、この画像に2匹います。わかります??




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      ちっちゃーい虫ですが、けっこうラズベリーの内側にいます。
      多い時は、5匹くらいいます。

      今まで知らずに食べていたと思うと・・・・。。。

      お腹壊していないし、実害はないのですが、
      ラズベリーにこういう虫がついていたって知って
      今は慎重になっています。

      虫がいるかいないか確認してから食べるし、
      いたらいなくなるまで息でとばしたり色々やってます。




      画像クリックで大きくなります。

      1.5僂曚匹痢⊂さなラズベリーの中で、
      このちいさな虫が居座っています。




      車の塗装の上で。

      車の塗装のメタリックの粒々が写っています。
      それくらい度アップのマクロ撮影です。


      この虫、なんていうんでしょうね。

      今まで知らずに食べていたくせに、
      ラズベリーに虫が付いていると知った途端に、
      1個1個、虫がいないか確認して食べています、¥。

      このちいさな虫、なんていうのかなぁ???
       
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 家庭菜園・果樹・庭 | 23:43 | - | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.