<< 杏(アンズ)ハーコットを収穫、食べてみました。 | main | 初心者のブドウ栽培。超放置状態の悪い見本画像公開。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ジューンベリーが豊作

    0
      JUGEMテーマ:園芸
       
      植えたまま放置ですが、
      毎年い〜っぱい実をつけてくれます。

      剪定も適当なので、
      なんだかどんどん大きくなってしまって3mくらいの樹高かな。




      実がたわわにみのって、超豊作!!!・・の、画像を
      用意したいなぁと思っていたのですが、
      豊作だった時がちょうどクリマ前の怒涛の1週間だったので
      画像撮る暇もなく、大雨降って、ほとんど落ちてしまいました。

      クリマは2011年6月18日19日でしたので、
      ジューンベリーは時期的にほんとに【6月】のベリーでドンピシャ!!




      こんなふうに、ぜーんぶ落ちてしまいましたが、
      落ちる前にちょこちょこ完熟を食べたので、今年も楽しめました。

      ジューンベリーもユスラウメもですが、
      い〜っぱい実をつけるので
      家族や近所のお子さんだけで全部は食べきれません。

      以前、ジャムを作ってみましたが、あんまりおいしくできませんでした。

      いろいろ、他にも何とかこの実を活用できないかと
      来年までに考えておきたいと思います。
      posted by: 綿色 | 家庭菜園・果樹・庭 | 18:09 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:09 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.