<< 6月28日(火)29日(水)は昭和ママンさんの日ですよ〜☆ | main | ジューンベリーが豊作 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    杏(アンズ)ハーコットを収穫、食べてみました。

    0
      JUGEMテーマ:園芸
       

      収穫・・と言っても、ほんとは落ちていたの(笑)

      イシドウさんで購入して、5年くらいかな。
      放置状態のままの鉢植えの杏(あんず)ハーコット。
      ここ最近は花も咲くようになったけれど、
      実をつけたのは今回がはじめてです。

      今年、1こだけ実を付けたのです☆

      しかし、初めての1個だから、収穫時期がわからない(汗)
      どうしよう、どうしよう、どうしようかなーっと、
      色づくハーコットを、毎日眺めていたのですが、
      あれれ・・・地面に落ちちゃってるし・・・。

      地面に落ちていたものを拾っての収穫(笑)




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      地面に落ちていたので、ちょっぴり潰れて、
      裂果もしていました。

      香りは、すごーーーくフルーティです。
      モモ系のいい香りがします。

      香りからして、絶対美味しいよね!!って思っちゃうような(笑)

      果実酒や、お菓子作り用ではなく、
      生食できるアンズが欲しかったので、
      ハーコットにしました。
      生食で本当に美味しいのか、ワクワク・・・。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      潰れて痛んだ部分を除いて、
      包丁でカットしました。
      食べ方もわからないので、適当です。
      5僂らいの果実から、痛んでいない部分を包丁でカット。
      適当に盛り付けてみました。

      本当に美味しそうな香りがして、
      これは絶対に美味しいぞ!!と、ワクワクして食べてみました。


      「あまーい!!おいしーい!!」

      ちゃんと果実の味のする、おいしい甘さです。
      ただ甘いだけじゃなくて、おいしい味がします。

      うわ〜ん、おいしさって、文章で伝えるの難しいですね(汗)

      こんなにおいしい果樹を鉢植えで育てているなんて
      なんかもったいない〜〜〜〜。
      地植えにしたい〜〜(場所ないけど)

      あんずは、とてもとても美味しかったので、
      来年も、もっといっぱい食べたいなぁ。

      虫もあまりつかず、
      農薬も使わないで、本当に放置なんですけどね。

      来年はもっといっぱい採れるといいなぁって思います。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 家庭菜園・果樹・庭 | 09:18 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:18 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.