<< ベリーボーダーのグラニーバッグ | main | クリエーターズマーケットの出展募集が始まりましたね♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    柄物の布で切りっぱなしのシュシュ

    0
      JUGEMテーマ:handmade

      柄物の布でシュシュ作ったら、どんなふうになるかなって思って
      色々作ってみたけど、柄を生かすのって難しいですね。




      見づらいですね・・。すみません。
      台湾花布で作ってみました。
      バックにあるのが、実際使った布です。
      色のせいか、台湾と言うよりハワイアンっぽくなりました(笑)
      こんなに切り裂かれちゃ、ぼたんの花なんてわからないしね(笑)
      南国風シュシュです。南の島イメージで(笑)




      淡い花柄と、パッチプリントの布で作ってみました。
      淡い花柄は結構かわいくできましたよ♪
      ガーリーで良いです♪

      パッチプリントの布の方は、うーん・・・。
      なんか、端切れの寄せ集めみたいになっちゃったよ。
      まとまりがないです。
      これを可愛らしくするには大きなボンボンでも要るかなー。

      裂き布みたいなシュシュは、可愛く作るの、結構難しいなぁ。

      普通のまぁるいシュシュなら、
      布の柄そのまま出るからね、可愛い布使えば可愛い♪
      裂き布みたいなシュシュは、布を切り刻んじゃうから
      柄の表情が変わっちゃうんだよねー。
      チェック、ストライプ、無地、ドットや、
      小花プリントなどのほうが可愛らしく出来上がりそうです。

      可愛い小花プリント探してみようー♪


      今回使った布、台湾花布は台湾で、
      白地に赤小花は猫の隠れ家さんで、
      パッチプリントはPUKUさんで買いました。 
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ソーイング・手作りetcの話 | 19:51 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:51 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.