<< RickRack リトムボーダーのタートルネックTシャツ | main | 柄物の布で切りっぱなしのシュシュ >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ベリーボーダーのグラニーバッグ

    0
      JUGEMテーマ:handmade
       
      クロバーのバッグテンプレート・スクエアで作った
      ごくごく普通の形のグラニーバッグです。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      左はテンプレートの説明通りの作り方、
      右は下部分を無地の布で切り替えしました。

      布は2つとも、ベリーボーダーの赤です。布自体がとてもカワイイです。

      右の切り替えアリの方、
      切り替え部分の布が厚手の方が、
      底部分がしっかりして良いかな・・と思ったのですが、
      厚すぎたのか、なんか固い仕上がりになってしまいました。

      紐の長さは、左は小学校低学年の子供なら
      肩にかけられる長さですが、大人は無理ですね。
      右は、大人でも肩にかけられる長さにしてみました。




      ボタンは25ミリのクルミボタンです。
      打ち具があれば簡単に作れます。




      端切れで簡単コサージュ作りました。
      切りっぱなし布で、布を巻いて作っただけで、超簡単です。




      ↑ 画像クリックで大きくなります。

      見た目、とても可愛らしいベリーコットンシリーズの、ベリーボーダーです。
      今回綿麻布を使ったのですが、
      画像でわかりますように、布に麻の色した糸がいっぱい見えます。
      せっかく可愛らしい布なのになーって思っちゃったのですが・・・。

      もし、絵柄のキレイさ重視ならベリーボーダーの、綿シーチングがいいかも。
      綿麻みたいな、くすみが無いので、
      模様などがすごくキレイになって、色柄ハッキリします。

      バッグテンプレートで作りましたが、大人にはちょっと小さいです。

      2つとも娘が使うというので持たせていますが、
      子供にちょうど良いくらいのサイズですね。。。
      大人が使うとしたら、このバッグに入るのは、
      お財布、メガネケース、通帳ケース、ハンカチくらいjかな。
      化粧ポーチとか、本とか、いろいろ入れるのは無理です。

      お散歩や、ちょっと近場の買い物には便利そうなサイズですよー。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ソーイング・手作りetcの話 | 23:53 | - | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.