<< 台湾の迪化街で買った凍頂烏龍茶・工芸茶などなど、お茶の話。 | main | 西門町の10元ショップ西寧で買った玩具と文具 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    台湾の頂好スーパーで買ったドライマンゴーと乾燥タピオカ

    0
      JUGEMテーマ:台湾
       
      台湾と言えばマンゴーですね♪
      しかも、愛文マンゴー♪
      台湾のマンゴーを愛文マンゴーって言うんでしたっけ??
      出発前にネットで色々調べて、「買うんだったら【愛文マンゴー】だ!!」って
      それだけ覚えてお買いものに行きました。

      またまた西門町の新仕界大飯店(ニューワールドホテル)の
      隣の隣の地下のスーパー頂好welcomです♪




      パッケージもキレイだし、愛文って書いてあります。
      芒果乾って、乾燥マンゴーって事なのかな。
      値段は50元(約150円)くらいだった気がします。




      原材料は、芒果・糖・水って、マンゴー、砂糖、水って事かな?
      食品添加物の中でも防腐剤・保存料大嫌いな私は
      裏面の原材料は必ずチェック!!(読めるモノに限る・笑)

      他にもドライマンゴーありましたが、保存料入りもありましたー(嫌)




      中に内袋があって、その中にマンゴーが♪

      かなりベタベタしてます。
      ドライマンゴーと言っても、パリパリではありません。
      しっとり、柔らかです。

      味は、ほんのり塩っぽ気もするけれど、おいしいー。
      すっぱい、甘い、ほんのり塩、そしてマンゴーの風味が美味しい♪

      (でも今思うと、色々食べてみたら他の乾燥マンゴーの方が美味しかった)
       ↑2011年、追記。。。。

      台湾へ行ったらこのドライマンゴーがおすすめです。
      無添加なので、発色剤もないから色はくすんでいますが、
      自然の色だと思います。
      2010年5月30日製造で、賞味期限は2011年1月29日まで。
      賞味期限もそこそこ長い♪

      あ・・でも今日は2011年2月3日だから、5日ほど過ぎてましたわ。。。あらっ。

      大丈夫大丈夫、キニシナイキニシナイ・・・(笑)


      そして、タピオカも買いました♪




      タピオカミルクティーでよく入っている黒いタピオカ♪
      士林の夜市でもほんっと美味しくって、タピオカミルクティーにはまりました☆
      これで家で手軽に安く、タピオカミルクティーを飲める!!!・・・のか?




      作り方が裏に書いてありますー。
      読めません。わかりません。

      1.2リットルの水を沸かしてタピオカ200グラム入れて沸騰させるのかな。
        たまに撹拌しろって事かな。

      2.えっ!?電鍋って何?しかも外に水?2重鍋??
        わーん、わからないよーっ(泣)

        ええーっ!!煮約50分って、50分も煮るの??

      3.熟後以大量冰水沖涼???タピオカができあがったら氷水に浸けるのかな?

      4.・・・また煮るの?

      5.・・・もういい、もうわかんないー(泣)


      ネットで作り方調べてみよーっと。
      でも1杯分手軽に作れると思ったら、大きな間違いでした。反省。
      posted by: 綿色 | 台湾で買ってみたもの | 15:06 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.