<< 台湾の頂好スーパーで買った即席麺(麻辣鍋牛肉麺) | main | 台湾の頂好スーパーで買ったドライマンゴーと乾燥タピオカ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    台湾の迪化街で買った凍頂烏龍茶・工芸茶などなど、お茶の話。

    0
      JUGEMテーマ:台湾

      迪化街(ディーホワティエ)といえばお茶!?乾物!?
      そんなイメージの迪化街で、お茶買ってきましたー。




      まずは、台湾旅行記でも書きました、徳興茶業さんのお茶です。
      予算に合わせて包んでもらいました。
      適当なお茶袋に品名シールです(笑)
      左が凍頂烏龍茶、右がジャスミンティーです。

      凍頂烏龍茶は、私たちが普段見る烏龍茶とは全く違って
      薄い色で、黄金色のような感じ、
      味は烏龍茶というより緑茶に近い感じでした。
      香りがとってもよかったですよー。

      ジャスミンティーはスーーーーッとするスッキリ味。
      私はこれにめちゃくちゃはまっています。




      真空パックでギューーーっとしていましたが、
      開けてみるとこんな感じです。




      迪化街の乾物街で買った薔薇茶です。←たぶん・・です。忘れちゃった。
      永楽市場前の道を、そのまま北へ進んだところです。
      乾物の商店街みたいになってます。




      99年製造???
      ・・って、台湾歴は日本とは違いますので、
      きっと2010年製造なんだと思います。




      花びらがいっぱい。
      とーってもいい香りがしまーす♪




      お茶、いれてみました☆
      いい香りがして、おいしそーーー☆

      ・・・・・・・、すみません、苦かったです。
      香りはとってもフラワー♪なのですが、味は普通にお茶でした。しかも渋い。




      迪化街で買った工芸茶です。
      工芸茶、これ何だかご存じですかー?
      コップに入れてお湯を注ぐと、あらビックリなんですよー。




      どうですかー?キレイ・・・でしょう♪
      2個入れて、お湯を注いだだけです。
      ゆっくりとお茶の花が開いて、中からポワンと本当の花が出てきます。
      私は色々アソートになった物を買いました。値段は忘れました。安いです。




      写真があまり上手じゃないのですみません。
      さっきの丸いお茶が、お湯を注いだだけでこんなに広がるんですよ。

      もちろん飲めますよ♪
      ジャスミンティーみたいな味がしました。
      すごくキレイなのでこのまま残しておきたいくらいですが、
      絶対腐るからやめておきます(笑)飲んじゃいます♪

      どのお茶も、そんなに値段は高くないんですよ。
      台湾には色々なお茶があって、楽しいです。
      また行ってみたいなーって思いました。

      迪化街には、他にもありとあらゆる乾物があって、
      フカヒレとかアワビらしきものもありました。
      でも値段はそれなりに高いので、
      ちょっと奥の永久號さんでカラスミ買って
      徳興茶業さんで凍頂烏龍茶とジャスミンティーを買ったくらいですね。

      凍頂烏龍茶は、徳興茶業さんの物と、
      ナルワントツアーで連れて行かれたドン引きしたお茶屋さんでしか
      飲んだことが無いのですが、
      徳興茶業さんの凍頂烏龍茶、本当においしかったです。
      また台湾行ったらリピ買いします♪

      ナルワントのドン引き茶屋さんの味は、
      薄くて薄くて味がわかりませんでした。
      posted by: 綿色 | 台湾で買ってみたもの | 14:46 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:46 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.