<< RickRackさんのイカリ・小鳥・ハート&ハートニットでバネポーチ | main | RickRackさんのハート&ハートで、グラニーバッグ(テンプレート使用) >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    バネポーチって口布がズレる・・ので、縫っちゃう。

    0
      JUGEMテーマ:handmade
       
      口部分にギャザーを寄せたバネポーチって、
      なんだか可愛くて作ってみましたが、口部分の布がずれる。。

      カパカパ開け閉めしていたら、どんどんズレる。

      ギャザー寄せていなかったら、たぶんずれないんだろうけれど、
      まだその形で作ったことないからわからないや…。

      ずれるのが気になる時は、縫っちゃうといいですよ♪




      今回使ったバネポーチの金具です。
      口布を縫い付けるのにちょうどよい【穴】があいているので都合いいです☆




      上の画像の、金具を入れてから縫い付けます。
      でも、布に隠れて見えない金具の穴を縫うので、結構イライラします。




      内側から見るとこんな感じ。
      縫うときも、こんな感じで開けて縫います。

      「たぶん、ここらへんに穴ー!!!」って思っても、
      なかなか針が刺さらなくてイライラしますけど、
      縫っちゃえばバネポーチの金具を開け閉めしても、
      布と金具がずれることなく使いやすいです。

      この方法は超おススメですよ。
      これでもう、バネポーチの開け閉めでイライラしません。
      (金具を縫い付ける時にはイライラするけどね☆)

      最初と最後の玉結びは、生地の中に入れ込んじゃってくださいね♪
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ソーイングのお役立ち話 | 17:35 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:35 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.