<< パソコン買い換えました | main | 岐阜県関市の「おしゃれ雑貨 昭和ママン」さんへ行ってきました。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    画像加工ソフトとか入れなきゃね・・・・。

    0
      JUGEMテーマ:コンピュータ
      パソコンも新しくなって、
      以前とは比べ物にならないくらい、サクサク快適です。

      画像でも取り込んでみようかと思って、
      ふと思った・・。

      「あっ!画像加工ソフトとか入れなきゃ!」

      ・・で、以前から使っていたVIXを入れようと思ったら、
      Windows7には対応していなんだね・・・。

      ほかにも、前から使っていた解凍ソフトも対応していなかったりで、
      なんともどうしたら良いものか・・。

      色々ネットで調べてみたら、いくつか対応しているものや、
      動作できるみたい・・なものもありましたので、
      ダウンロードしときました。

      すべてフリーソフトです。無料って事です。
      ありがたいですね。感謝感激です。


      ******* 私がダウンロードしたもの ******

      ■ 画像加工のソフト 

      フォトスケープ(Photoscape)

      私は主にトリミングや明るさを変更するのに使います。
      詳細ページはこちら


      JTrim

      加工した画像に文字を入れるのに使っています。
      Windows7対応ではないみたいですが、
      口コミではほぼ使用可みたいです。
      詳細ページはこちら


      ■ ダウンロードしたファイルを解凍する為のソフト

      ALZip(アルジップ)無料バージョン
      詳細ページはこちら

      *******************************

      フリーソフト様々です。
      今まで使っていたVIXも、
      もしかしたらウィンドウズ7で使えるのかもしれませんが、
      ちょっと試してみる勇気がないので・・、
      今度からは新しい画像加工ソフトを使ってみようと思います。

      パソコン音痴の私としては、新しいソフトは心配であります・・(汗)
      機械音痴なので、操作を覚えるのに時間がかかりそうな予感…。

      いまだに、新しいパソコンへのメディアの取り込み方がわかりません。
      たぶん・・、MMC/MS/MSPRO/SD/XD って書いてるところへ
      入れてみればいいんだろうけど、
      ほんとに入れていいのかわからないので(笑)明日旦那に聞いてみます。

      私がぶち壊したパソコンの修復をするのは旦那なので、
      勝手にあれこれ出来ません・・デス。

      今までも何十回という初期化・リカバリ、ありがとさんですねぇ・・。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ネット・PC関連 | 11:58 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:58 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.