<< フリーソフトのCADを使って型紙書けたら便利よね。 | main | バインダー無しでもなんちゃってバインダー仕上げをする方法 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    新旧・ふらっとろっくの押え

    0


      上が新しいもの。下が前からのもの。
      何故に形が変更されたのか?


      私のふらっとろっくは、BL72からBL72Sに変わったばかりの物なのか、ダンボール箱には『BL72』と印刷してあって、あとから『S』のハンコが押されていました。
      そのふらっとに付いていた押えは、画像下のものでして、今の物よりスリムです。
      何故変更されたのか、新しいものはどのような利点があるのか?
      考えてみてもわからない(^^ゞ




      裏側を見る。
      新しいもののほうが、表面積大きく、ちょっと大きめ。
      昔のタイプはスリム。




      新しい物は、裏側がつるんと平ら。
      旧式は2分割されていて、別々の動きをします。




      横から見てみると、押え先端の上がり具合も違う。




      斜め前より見てみる。




      でもこれによって何が違うのか・・・わからない私でありました(^^ゞ



      え・・!?
      この記事の意図は何って??

      ・・・ただ違うからアップしてみただけです。
      私にはわからず。。。はは。。(^^ゞ
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ミシンの事 | 14:43 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:43 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.