<< トルネィオVSふらっとろっく比較 試し縫い | main | トルネィオにバインダーを付ける。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ふらっとろっく押さえの加工

    0
      バインダーを使うときは短い押さえの方が縫い外れしにくいので、自分で加工してみました。



      最初はこんな感じです。
      これは旦那に切り落としてもらいました。
      私にはよく分からないのですが、仕事関係で使う工具で切ってもらいました。
      切り落としただけでは、本当はもっとバリがいっぱいでガタガタなのですが、このまま使うと思ったのでしょうか旦那は親切にバリを落として滑らかにして、更に切り口に銀色の塗装までしてくれました。
      「これから砥石で研ぐんだよ。。。」って話したら、ガックリしていました(笑)
      ごめんよ。




      普通の家庭用の包丁の砥石で研いでみました。
      時間にして40分くらい。
      仕上がりは結構適当ですが、まずはこれくらいと言った感じで。




      裏側です。砥石で結構削れるものですね。




      横から見てみます。




      実際にセットしてみました。
      バインダーとの位置関係がいい感じに近くなりました。




      元の押さえとの比較です。
      小さく可愛くなりました。
      (そういう問題か??)




      裏側の比較です。



      ちなみに、まだ縫っていません。
      これからトルネィオのバインダー取り付けの為の加工をしなきゃいけないので、そのためのお買い物に行くのです。
      帰ったら縫ってみようと思いますが、きちんと縫えるのだろうか。。。

      真似してみようかな…って人。
      どうぞやってみてくださいね(^^♪
      少しでも使いやすくなるといいですよね。
      ただし、この結果ミシンが壊れたとしてもメーカー保証効かないと思いますので、自己責任でお願いします。

      私は責任持てませんので、よろしくお願いしますm(__)m
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ミシンの事 | 18:34 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:34 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.