<< CGI設置をしました。意外と簡単でした♪ | main | 自分で踏んだ 30000 カウント >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ピータンを食す【ピータンの画像有り】

    0
      ピータン、食べた事ありますか?
      くさいって本当ですか?ちょっと検証してみます。
      ■注意!ピータンの画像あります。
       嫌いな人は続きを読まないで下さいね(^^ゞ


      近所のスーパーでこんなに可愛いミニピータンが売っていました。しかも特価のおつとめ価格『498円』が『198円』になっていました。

      ピータン。。。
      聞いた事はあったのですが、TVなんかでも
      「うわぁ〜、キツ〜!!」
      「くさ〜〜〜〜!!!」
      なーんて言われていて、食べてみようとも思わなかった。
      でも、この小さい『うずらピータン』で、198円なら試してみてもいいかなぁ…と、ちょっと買ってみました。

      どきどき。。。




      こうやって1個1個パックされていて、においはほとんど無し。パック(袋)から出すとほんのちょっと臭うかな???程度です。
      まだまだ「うげ〜〜〜」のレベルではありません。




      殻をむいてみた。
      ちょっとくさい??でもまだまだ。
      それより殻の内側にカビみたいなのがいっぱい。
      これって大丈夫なのかな。
      カビじゃないよね。
      しかも、白身が黒いんですけど〜〜。
      これは黄身が黄色だけど、ほとんどのピータンは黄身も黒っぽいです。




      ほらほら、黄身が黒いでしょ〜??
      これって本当に食べて大丈夫なのかな。
      においもちょっとする。
      白身部分のニオイは『管理されていないトイレ』みたいなニオイ。
      ツーン…と臭いアンモニア系??

      とりあえず白身を食べてみた。
      コリコリちょっぴり固めのゼリーとか、こんにゃくみたいな食感で味は『珍味』って感じ。
      珍味っていいますか、味もあるようなないような。
      思ったより食べられる。

      そして黄身の方を食べてみる。

      ・・・・。
      ・・・・・・・・。
      ・・・・・・・・・・・・・。

      くさい。
      味がくさい。
      噛めば噛むほどくさい。
      くさすぎて鼻の奥が痛い。ツーンと来る。
      しかも、くさすぎて舌までしびれる。
      舌が麻痺する〜〜。

      黄身は強烈でした。
      もう、すごい。
      あんなに小さなうずらの卵の中に、
      どうしてこんなに臭いのパワーがあるのでしょう。

      ピータンってニオイ嗅いでもたいした事ないんですよ。
      口の中で感じる強烈な臭さ??
      もーう、すごい強烈。
      でもなぜか娘はバクバク食べています。
      娘にとってはかなりおいしいみたいで
      変な顔しないで食べています。

      味はちょっと苦いような
      サザエの黒い所みたいな感じ??
      サザエの黒い所ってちょっと臭みと苦味があっても
      なんか美味しい。
      そんな感じ??

      でもでも噛んだ時の強烈感は違うよ〜〜〜。
      例えようが無いー!!

      皆さんもピータン食べられた事ありますか?
      どんな味でした?

      食べた事の無い方、ウズラピータンはいかがですか?
      これなら小さいし、食べやすいですよ。


      うずらピータンがまた198円で売っていたとしても
      もう買わないかな(笑)
      もし本物の普通のピータンが198円で売っていたら
      きっとまたチャレンジすると思います(爆)

      くだらない話にお付き合いくださいまして
      ありがとうございました(*^-^*)>



      う。。。口の中がまだくさい。
      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | 日記・出来事・つぶやき | 18:19 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:19 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.