<< 使える100均♪ ソーイングクリップ | main | ピータンを食す【ピータンの画像有り】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    CGI設置をしました。意外と簡単でした♪

    0
      新しいサーバーではCGIが使えるので設置作業してみました。
      ど素人のPC初心者の私でも簡単に設置できました〜!
      設置したのはジョイフリー掲示板(JOYFULYY掲示板)です。KENTさんの「Joyful Note(返信アップロード式)」の改造バージョンでこっちの方が本家よりも設置が簡単そうだったのでチャレンジしてみました。

      なんとも簡単なのはダウンロードして解等したファイルをそのままFFFTPで丸ごとアップロード。あとはWEB上で好みの色などにカスタマイズするだけなんです。

      いや、簡単なんて言っても多少は

      「あれー??」
      「あれれー」
      「わかんないよ〜」

      なんて思った所もありましたが、なんとか使えるようです〜。

      近いうちに新しいBBSにしますので、少しだけ快適になりそうです。

      機能いっぱいの画像掲示板がフリーソフトなので無料で使えて、とてもありがたいです (*^^*)
      広告の無いレンタルBBSはなかなか無いですし、画像UPできるBBSはもっと無いですし、でもでも大きな画像も貼れて広告の無いBBSをレンタルしようと思うと結構な値段するし…。
      いや、でも「自分でCGIなんて出来ないし…」なんて思って諦めていました。

      ネットで『CGI 初心者 簡単』などで検索してだいたいの設置の方法を頭に入れ込んで、『ジョイフリー掲示板』の設置方法をHPで確認しながら頑張ったら1時間もかからないでCGIの設置ができました〜\(*^▽^*)/

      CGIを使えるレンタルサーバーをご利用で
      『CGIって難しそう…』
      って思われている方にはジョイフリー掲示板はオススメかも〜!って思います。

      CGIが使えると、ますます楽しくなってきたネット生活です (*^^*)

      チャレンジしてみて良かったです〜♪

      posted by: ユウコ@綿色 (旧HN:葉月) | ネット・PC関連 | 06:06 | - | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:06 | - | - | - | - |



        ご縁カウンタ
        Copyright ©Since 2004 綿色〜watairo〜 all rights reserved.